- 出演者
- 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 阿部芳美
オープニング映像。
江連千佳さん(23)、夫の大澤峻也さん(24)はウエディングフォトを撮影したが、友人たちに揶揄されることを心配し、SNSへの投稿に消極的だった。一方、素敵なフォトを褒められたいという思いは拭い難く、オードリーらが鑑賞することに。若林はセンスを高く評価した上で、「自己顕示欲を認めるべき」と指摘。「投稿しなよ」という言葉を引き出そうとする作為的なモノも嗅ぎ取り、「卑怯者」と付け加えた。阿部アナは「うちはバチバチにお花畑行きました」と語った。
原岳さん(32)はスポーツサークルの忘年会で星野源の「SUN」を歌おうとしたところ、参加者たちの「いかにも歌いそう」という反応が癇に障ったという。そんな原さんはCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」、TOKIOの「花唄」を選曲し、2曲目でトレンドを熟知していると思わせて盛り上げ、最後に爪痕を残したいという。春日はミスチルの「Tomorrow never knows」で始まり、アニソンの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で盛り上げ、「M」で爪痕を残す。阿部アナはいきものがかりの「ありがとう」で始まり、モー娘。の「 恋愛レボリューション」で盛り上げ、スピッツの「チェリー」で印象を残すという。阿部アナの選曲に対して、原さんは接待臭を感じ、若林は「全国のカラオケランキングみたい」と語った。
若林はGReeeeNの「キセキ」、「サライ」、Creepy Nutsの「生業」を選曲した。原さんは若林が3曲目に米津玄師の「Lemon」を歌ったら、かなりのインパクトを残すと提案した。
原さんは若林がラストに米津玄師の「Lemon」を歌ったら、かなりのインパクトを残すと提案し、若林は歌ヘタも相まって場が面白くなると助言に感謝した。
エンディングにて、椿欣也が歌う「晴れの日の雨 (feat. Lov.)」のMVが流れた。