- 出演者
- 松下奈緒
#ワークマン女子そよら東岸和田店がオープンし、ワークマンは1000店舗を達成した。ワークマンの土屋専務が、いい商品を出そうとしてユニクロに引きずられると負けてしまうと語った。ワークマンは2019年に国内店舗数でユニクロを抜いた
オープニング映像。
東京・新宿でワークマンのイベントが行われ、新たな業態「ワークマンカラーズ」をPRした。ワークマン社外取締役の濱屋理沙さんは、公式アンバサダーもしている。今回のイベントにワークマンは、インフルエンサー500人を招待した。濱屋さんが、銀座の店舗を視察した。
ワークマンの土屋専務が、トヨタ自動車本社で講演を行った。トヨタ自動車の社員らが、講演の感想を語った。土屋専務は、2012年にワークマンに入社した。土屋専務が新規店舗の出店を計画している、福島市を訪れた。ワークマンのチェーン全体の売上高は1698億円で、そのうち95.7%がフランチャイズ加盟店。
ワークマンプラス練馬北町店の齋藤店長は、フランチャイズ経営に応募して店長となった。ワークマンのフランチャイズに必要な資金は224万円で、土地を取得して店を建て、商品をそろえるまでを本部が行う。ワークマンのフランチャイズ加盟店の平均売上は、1億7000万円。ワークマンのフランチャイズ店長応募には、年齢制限などの条件がある。ワークマンのフランチャイズ店長に応募した、箱崎さん夫婦を取材。
9月1日、ワークマンカラーズ1号店がオープンした。ワークマンカラーズの来店客や、サリー社外取締役にインタビュー。
ワークマンの土屋専務にインタビュー。ワークマンは今年、1000店舗を達成した。土屋専務が、作業服以外のブランドを作ることが1000店舗を超える原動力となったと語った。土屋専務が、ワークマンのウイークポイントは競争がないことだと語った。土屋専務が、国内の飽和状態に備えて海外進出に目を向けていると語った。
ワークマンの社外取締役らが、ワークマン女子の出店を予定しているイオンモール沖縄ライカムを訪れた。ワークマンは2027年に、台湾に初出店する予定。
ガイアの夜明けの番組宣伝。
「ワールドビジネスサテライト」の番組宣伝。