2024年8月26日放送 22:00 - 22:57 TBS

クレイジージャーニー
☆アドベンチャーレーサー田中正人☆超高速戦で過去一の危機が!

出演者
設楽統(バナナマン) 小池栄子 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

総距離500km 地球で最も過酷なレースに挑む日本代表
アドベンチャーレース チームEAST WIND

今回はアドベンチャーレース日本代表のチームEAST WIND。アドベンチャーレースは不眠不休で進み続ける過酷な競技。大自然を4人ワンチームで昼夜を問わず駆け抜ける。今回のレースはクロアチア。スピードレースのため過酷で睡眠&休憩をとると追いつくけない。とにかく3日間進み続ける。目指すは3/27チーム。アドベンチャーレース直前までコース非公開で、今大会は前日に2時間だけ確認可能。そこで行うのは作戦会議。トレッキング140km、バイク285km、カヤック77kmの総距離502km。技担当・陽希中心にルートを決めていく。ついにアドベンチャーレース・クロアチア大会がスタート。まずはトレッキング24km。鬼軍曹・田中の指示は60時間動けるペース。山の中を走り続けて30分、最初のチェックポイントへ。地図読みにミスが発覚するも田中が察知し軌道修正、2つ目のチェックポイントへ。アドベンチャーレースは男女混成の4人1組。筋力&体力的に劣ってしまうが、日本のじょーじは別物。約600kmの超長距離マラソンの世界大会で優勝している。危険な崖沿いや岩山などを小走りで進み続けるチームEAST WIND。しかし問題発生。陽希の弱点は暑さ。熱中症で16時間の停滞をした経験があるが、同じトラブルは避けたい。スタートから約3時間でトレッキングコースのゴールがみえた。トップと20分差で1ステージを終了。現在4位と最高の滑り出し。素早く準備を終え、第2ステージのカヤック。チームEAST WINDはカヤックが得意で実力派世界トップクラス。2時間ノンストップで漕ぎ続けトップチームと15分差。第3ステージはトレッキング5km。陽希が熱中症の症状が出始めるも、体担当ヨ子が荷物をもち進み続ける。1時間で終了。そのまま第4ステージのカヤック7km。次のチェックポイントはアドベンチャーレース高齢のお楽しみスポット。今回は断崖のほら穴。陽希ヨネが上陸し挑戦。現在4位。

前半戦が終了。スタートから8時間30分。第5レースのトレッキング12kmで上位を狙う。しかし陽希の体調が悪化。だがチームEAST WINDは止まらない。収容し5位となった。スタートから10時間近く体調不良の陽希。重要なのは陽希の復活。だからこそ田中は荒療治を選択。18年の信頼関係があってこそ。第6ステージのバイク、60kmの森の中。スタートから14時間、次第に日は沈み地図読みが難しくなる時間となる。6ステージが終了し8位。眠気を誘う魔の時間となるものの無事にカヤックを終了。9位に後退してしまう。山場のトレッキングコース58km。補給不足の陽希。これまでも熱中症になっても回復してきたが今回は復活の兆しもなく絶不調。披露&眠気のピークだが正念場、危険なルートを進んでいく。また暗闇で難しい地図読み。しかし陽希は回復どころか意識朦朧。58kmのトレッキングコースを終了させた。予定を変更し休憩をとる。ただし1時間。1時間後、再開し3日目を迎えた。陽希は自分の状態を把握できているのか、気力だけで動いているのか、相棒の田中にも分からない。盛り上げ続けてきたヨネとジョージにも不安がはしる。アドベンチャーレースとしては最悪の状態でチームワークが崩壊寸前。

陽希が激しく転倒。レーススタートから54時間39分、リタイア。次の大会は11月にエクアドルで行われる世界選手権。だがこのメンバーではない。

次回大会はこのメンバーではない。陽希が脱退となった。

(エンディング)
次回予告

次回予告。

クレイジージャーニーLIVE2024
TVer・U-NEXT

TVer・U-NEXTで配信。

キーワード
TVerU-NEXT
(番組宣伝)
news23

news23の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.