- 出演者
- 中根舞美
(スポーツニュース)
連覇への第一歩か 下克上か
クライマックスシリーズが明日開幕。今シーズン限りで退任が決まっている阪神・岡田彰布監督は甲子園6勝無敗の才木浩人に初戦を託す。対するDeNAの鍵を握るのは甲子園と相性抜群の牧秀悟。勝者をファイナルステージで迎え撃つ巨人。今季15勝の菅野智之は「自分たちの力を信じて戦うことができれば必ず勝てると思う」などと語った。
新庄監督 朗希 先発は想定外?
日本ハムは6年ぶりCS出場。ロッテの先発は佐々木朗希だと聞いた新庄剛志監督は「3日間ずっと小島君(想定)でやってました」と返した。
王座奪還へ 岸田新監督が誕生
オリックスは岸田護新監督が誕生。現役時代はオリックス一筋14年、通算433試合に登板。王座奪還を目指す。
- キーワード
- オリックス・バファローズ中嶋聡岸田護
最下位から”悲運のエース”で再建へ
日本代表 アウェーで歴史的初勝利
FIFAワールドカップ26・アジア最終予選、サウジアラビア×日本の対戦。アウェーでのサウジアラビア戦は過去3戦全敗と鬼門。試合結果は2-0で日本はアウェーのサウジアラビア相手に歴史的初勝利。
秋の3歳女王決定戦 GI・秋華賞 ステレンボッシュが1着に近い理由とは
明後日開幕の秋華賞。今年秋の3歳女王に一番近いのはステレンボッシュ。デビューから6戦全て2着以上。国枝栄調教師は秋華賞歴代最多勝利を記録。さらに手綱を取る戸崎圭太騎手はアカイトリノムスメ騎乗で秋華賞を取ったジョッキー。ステレンボッシュにとって秋華賞への追い風が吹いている。負けられないステレンボッシュは異例の調整に出た。本来関東の馬はレースが行われる数日前に競馬場に入るがステレンボッシュは約3週間前に関西入り。早めに現地入りすることで環境に馴染ませる盤石な調整を行っている。
世界最高峰へ…日本男子バレーの新たな挑戦
大同生命SVリーグ開幕戦、サントリーサンバーズ大阪×大阪ブルテオンの対戦。世界トップレベルの攻防を繰り広げ大阪ブルテオンが3-0で勝利。