- 出演者
- せいや(霜降り明星)
今夜は霜降り明星・せいやが見た大物俳優の驚愕のドラマ現場。ライターはファンタスティックムラオカ。
- キーワード
- せいやファンタスティック ムラオカ
オープニング映像が流れた。
オリコンニュースのファンタスティックムラオカがせいやにインタビュー。世界観なんなんですか?と聞かれたファンタスティックムラオカは「アメコミ(ヒーロー)」と答えた。今回のインタビューはWEBニュースでも公開、「オリコン ライターズ」で検索。
- キーワード
- ORICON NEWS
「X秒後の新世界」の番組宣伝をした。
番組前に収録があり「面白かった」とせいやは話した。社交辞令で面白いと言う時もあるが本音で面白いとのこと。番組の良さはいっぱいあり、VTRが15秒とかで終わり手数打っていくので若い子は今までに無い面白さを感じてもらえるという。強みがいっぱいあるが賛否両論が巻き起こりやすいとのこと。また「抜いてるところ抜いてる」と言い「何やってん今の?」もあるという。特番2回でレギュラー化が決定し「そんな番組珍しい」とテレビマンに言われているとのこと。またせいやは「テレビ怖いんですよ いっぱい傷ついてるから」と話した。せいやが「個人的に検証したいことは?」についてはドラマで共演している武田鉄矢は見てきた人間の中で1番現場を巻きたがる人であり、武田鉄矢はどこまで巻けるかという巻きグランプリをやってほしいとのこと。ヒコロヒーはせいやより3歳年上で大学時代から一緒でありゴールデンで自分の番組を持つのがなかなか叶わなかったが、やっとせいやが真ん中で相棒がヒコロヒーとなり「皆さんが思ってる2倍うれしい」とのことだった。芸歴12年ではなかなかたどり着けないとのことで「これはテレビマンの挑戦」だという。藤井貴彦は人柄が良く「特番は数々担当してきたけどレギュラー化で外される これが会社員の宿命」だと言っていたがレギュラー一緒となり初めて50歳の人と同い年みたいに握手したと話した。今は藤井貴彦とヒコロヒーのことが好きで1日でも長く一緒に仕事したいとのことだった。「最近 新世界と感じた出来事は?」についてはメイクさん独特のマッサージがあるがやり方が局によって流派があり、テレ朝は深かったりTBSは目ぇ攻めがちだと話した。
「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝をした。
霜降り明星・せいやの芸人人生を振り返る「思い出年表グラフ」。これまでのキャリアやこれからについて満足度を指標に記入してもらった。20歳からは最低から始まっていて相方の粗品が先に芸人を始めており大阪でちょっと有名であり、4~5年の下積みを経て劇場にでるがせいやはデビューした日が劇場メンバーとなっていた。1年はスベり続けてしまい霜降り明星として地獄のスタートとなっていた。解散しかけるが耐えて24歳でM-1の準決勝へ行きABCお笑いグランプリで優勝して人志松本のすべらない話に呼ばれ「MVSはせいや」となり「俺芸人でやっていけんねや」となったという。このまま上り調子でM-1優勝となり、チャンピオンとして出ているだけでテレビの実力で出ているわけではないのでテレビの下積みが始まったとのこと。40歳で上昇すると思っていたが32歳で来てくれたので「だいぶ早めてくれた日テレが」と話した。
「月曜から夜ふかし」の番組宣伝をした。
「X秒後の新世界」についてせいやの見どころは「挑戦」だと紹介。見たことないことに挑戦しようとする気概を感じる番組で、演者も若く視聴者も愛してくれたら良いと話した。
- キーワード
- X秒後の新世界
せいやが「X秒後の新世界」の番組宣伝をした。
今回のインタビューはWEBニュースでも公開、「オリコン ライターズ」で検索。
- キーワード
- ORICON NEWS
「ライターズ!」の次回予告をした。
エンディング映像が流れた。