- 出演者
- せいや(霜降り明星) 三谷紬 りんたろー。(EXIT)
オープニング映像。
りんたろー。がパリ五輪世代の“愛されキャラ”をプレゼンした。1人目は若き日本の守護神・小久保玲央ブライアン。現在はポルトガルの名門・ベンフィカでプレーしているが、かつて柏の下部組織に所属し、細谷真大とはチームメイトだった。持ち味は193cmの長身を生かしたダイナミックなセービング。U23アジアカップ決勝ではPKを神セーブして日本を優勝に導いた。日本代表で一緒にプレーする藤尾翔太によると、小久保はチームのムードメーカー。アジアカップ期間中のホテルで人狼ゲームをやって盛り上がっている様子を紹介した。うるさいと言われるのが悩みだという。ワイルドな見た目からは想像できない寂しがり屋のかまってちゃんだった。
りんたろー。激推しの愛されキャラ2人目は、19歳の大型ディフェンダー高井幸大。持ち味は192cmの長身を生かしたヘディング。先月のJリーグの試合でもヘディングでゴールを決めている。りんたろー。軍団の家長昭博も高井の実力を認めている。家長のインタビュー映像に「りんたろー。軍団」とテロップが表示されたので、せいや&三谷アナは心配していたが、りんたろー。は自分が団長で家長が副団長だと語った。高井の愛されポイントは「ワンちゃんのような笑顔」。女性サポーターの心を鷲掴みにしている。川崎の脇坂キャプテンは「ピッチ外では“The後輩”。可愛いと思います」と語った。パリ五輪出場を決めた後、ご飯に連れて行ったが、意外と食べなかったのも可愛かったという。VTRに登場した高井がりんたろー。に「笑いの取り方」を質問。りんたろー。は「年俸 高い!高い!」といやらしいギャグをプレゼントした。
「シャレン!」は全60クラブが取り組む社会連携活動。2024シャレン!AWARDSが開かれ、山形・いわき・水戸・新潟・今治・鳥栖の6クラブが表彰された。新潟の“ニイガタガミカタ”プロジェクトは、食品ロス削減を目指し、家庭で余った食品をスタジアムで集め、福祉施設などへ提供する。ひとり親世帯・児童養護施設への支援が評価された。
今月16日に国立競技場で開催されるヴィッセル神戸vs川崎フロンターレの試合で、Jリーグと「にじさんじ」のコラボイベントが行われる。「にじさんじ」はゲーム実況・歌唱コンテンツなどを配信するVTuberのグループ。神戸担当の壱百満天原サロメ&川崎担当の長尾景が登場する。壱百満天原サロメのYouTube登録者数が181万人だと紹介されると、せいやが「しもふりチューブ」は212万人だとマウントを取った。
2024年9月に開幕する「FIFAワールドカップ2026 アジア最終予選」の番組宣伝。
「ラブ!!Jリーグ」の次回予告。
TVerの案内。
- キーワード
- TVer