- 出演者
- 本並健治 馬場裕之(ロバート) 川島明(麒麟) 赤荻歩 丸山桂里奈 田村真子 那須雄登(美 少年) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 古田敬郷 矢井田瞳 藤本美貴 山本浩司(タイムマシーン3号) 関太(タイムマシーン3号) 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) おいでやす小田
最初に学ぶ夏のトレンドは「メッシュ」である。「A+TOKYO WOMENS 新宿ルミネ店」は2021年に誕生したブランド「A+TOKYO」の専門店で、メッシュアイテムが数多く揃っている。
映画「交換ウソ日記」の予告映像。
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- 交換ウソ日記
「音楽の日」の番組宣伝。
「A+TOKYO WOMENS 新宿ルミネ店」でレッスン開始。2023年夏のトレンドその1は「メッシュ」。メッシュとは生地が網目状に穴が空いているアイテムのこと。涼しげな印象になるといい、今年のトレンドはワンピースやボトムスに取り入れること。
上國料萌衣がメッシュのお手本コーデを披露。メッシュボトムスに背中もメッシュを合わせて涼し気な印象に。藤本美貴もメッシュコーデに挑戦。透けないメッシュもトレンドだという。中西茂樹もメッシュコーデに挑戦。メッシュのトップスを肩に掛けるのも今年のトレンド。
2023夏2つ目のトレンドは「フリンジ」。フリンジとは、洋服や小物についた房飾りのこと。続いては青山にある「MAISON SPECIAL」へ。MAISON SPECIALは4年前に誕生し、数多くのトレンドアイテムを発表しているブランド。
青山にあるMAISON SPECIALで、Z世代注目のトレンド「フリンジ」を探した。今期のフリンジは、服全体に房飾りがあしらわれ、ボリュームのあるタイプがトレンドだ。上國料がフリンジコーデを披露した。シルバーのフリンジに、デニムを合わせ、カジュアルにまとめた。藤本もフリンジコーデに挑戦した。ホワイトコーデの絞め色に、黒フリンジを取り入れた。上國料がスタイリングしたフリンジコーデで、なすなかにしが登場した。上下にフリンジを取り入れているのがことしのトレンドだ。
次のキーワード「スイミツトウメイク」を求め、@cosme TOKYOに向かった。藤本と中西がスイミツトウメイクに挑戦した。
Z世代クイズ。Z世代の間で、皮肉めいたことの後にある言葉を言って動画を撮るのが流行っている。その言葉とはなにか。正解は「なぁぜ なぁぜ」。#なぁぜなぁぜの関連再生回数は2億回を超えているそうだ。正解した中西には立体ラッピーキーホルダー。
最新トレンド「水蜜桃メイク」を求めて「@cosme TOKYO」へ。「水蜜桃メイク」は、桃のようなうるおいを感じる、ピンクを基調としたメイク。中国から上陸し、Z世代に大人気。Joocyeeの「フルーツミラーリップグロス」を使えば、唇に桃のような発色とうるおいをプラス。「NEW NUDE スキンカラーパレット」を使えば、偏光ラメでうるちゅるの肌をゲットできる。藤本美貴が水蜜桃メイクに挑戦。メイク前と比べ、顔全体のツヤ感がアップ。まぶたや頬にラメ入りのハイライトを入れることでうるちゅるツヤ肌に大変身、唇もジューシーなうるちゅるに。中西茂樹も水蜜桃メイクに挑戦。
かみこの提案で、流行りのショート動画を撮影。IVEの「After LIKE」のMVのように、リズムに合わせて連続で決めポーズする動画がZ世代に大流行。転んだ後連続でポーズを決める。#After LIKEの関連動画総再生数は18億回超。
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- After LIKEIVETikTok
CDTVライブ!ライブ!SPやクレイジージャーニーなどの番組宣伝。
上國先生がAfter LIKE動画の手本を披露した。続いて藤本美貴さんがAfter LIKE動画にチャレンジし、那須さんは最初の時点で見てられなかったなどとコメントした。続いて那須さんが撮影で中西さんがチャレンジしたが、コケずに耐えたことを那須さんがツッコんだ。
川島さんは中西さんはZ世代に教えてもらったことを全て小道具にしていると指摘した。美 少年 那須雄登は、なすなかにしのTIkTokの逆を行く感じがウケると思うなどとコメントした。ぼる塾の三人は上國さんのTikTokの動画がほしいなどとコメントした。VTRで紹介したMAISON SPECIALのフリンジベストとフリンジスカートを各1名様にプレゼント。応募方法は番組公式Twitterをフォローしてキーワード「思わずダーリン ダーリンと叫んだ日」を入力し引用リツイートするだけ。
明日のラヴィット!の次回予告。かが屋の絵になる写真旅第2弾。音楽の日を記念して2日連続でSPライブを開催する。