- 出演者
- 蓮見孝之 川島明(麒麟) 赤荻歩 石田明(NON STYLE) ギャル曽根 嶋佐和也(ニューヨーク) 屋敷裕政(ニューヨーク) 横田真悠 松井ケムリ(令和ロマン) 高比良くるま(令和ロマン) 南波雅俊 菅田愛貴(超ときめき♡宣伝部) 南後杏子 チャンス大城 おいでやす小田 河野純喜(JO1)
チャンス大城の新居探し。2軒目「リフォーム済み!水回り充実のオシャレマンション」。先輩地下芸人・冷蔵庫マンさんが登場しネタを披露した。とてもうるさいとニューヨークの2人が言う。24平方メートルのリフォーム済みオシャレマンションだ。綾野剛さんは冷蔵庫マンさんが好きだという。チャンス大城の新居探し。ニューヨーク、中村仁美がリポート。三軒茶屋エリアにある広さ24平米、リフォーム済みのオシャレマンション。4人は家賃を8万円〜10万円と予想。
「プロ野球ドラフト会議2024」、「ニンゲン観察バラエティモニタリング」、「櫻井・有吉THE夜会」の番組宣伝。
築54年の1Kで24平方メートルの部屋は77000円だという。
- キーワード
- ニューヨーク
チャンス大城さんは49歳。本名は大城文章。3兄弟の末っ子。心臓が右についていると医者に言われた。内蔵の位置が左右逆にあることがわかった。いじめられっ子だったという。隣町の番長が学校にやってきて、こんなさみしい目をしたやつはじめてみたと言った。オーディションに合格し芸人になることを決意。いじめられっ子として過ごした中学時代。そんなある日、人生を大きく変える転機が訪れる。人気テレビ番組に出演し初めて笑いをとったチャンスの人生は、ここから大きく変わる。お笑いの力でいじめから抜け出せたチャンスは、芸人になることを決意。わずか14歳という異例の若さでNSC大阪に入学。名だたる同期の中でチャンスが兄のように慕っていたのが千原せいじ。せいじから言われたある言葉が、その後のチャンスの人生を支えることに。人生初の「エロ本」を夢中で見ていたチャンスに「その執念忘れんなよ」と言った。NSC入学から約1年、14歳のチャンスにはプロの世界は厳しく、NSCを中退。その後、お笑いの道を諦め就職するも、チャンスの頭に浮かんだのはせいじの「あの言葉」。チャンスは一念発起し再びお笑いの道を志し上京。同期が「地上波のテレビ」で活躍する中、「地下ライブ」で芸人活動を開始。約15年以上全く芽は出なかった。23年ぶりに同期のせいじと再会を果たしたことで、チャンスの芸人人生が動き出す。
チャンス大城さんはせいじさんからもらったメッセージについて「うれしかった。何年か前に幡ヶ谷の交差点でカラスに「自分そういうとこやぞ」と話していた」とエピソードを披露した。
あすから開催のおいでやす小田ハロウィーンウィーク記念の「小田ッピキーホルダー」を3名にプレゼント。応募は番組公式X(旧Twitter)フォローしてキーワードを入力して引用リポストする。あすからは小田さんが仮装をして登場する。
エンディングトークとしてドラムの生演奏すごかったと褒められた石田さんは「緊張しました。スティックが飛んでしまったので本当に焦って横見たら小田とチャンスさんがにこやかで落ち着けた」などと話した。