2023年4月28日放送 23:00 - 23:40 フジテレビ

全力!脱力タイムズ
【ウエストランド井口&安斉星来、さや香の方が!?の巻】

出演者
齋藤孝 有田哲平(くりぃむしちゅー) 岸博幸 五箇公一 小澤陽子 井口浩之(ウエストランド) 安斉星来 
(オープニング)
オープニングトーク

有田らが挨拶し、ゲストの安斉星来らを紹介。有田らは昨年のM-1グランプリで優勝した井口を祝福すると、安斉は自分はさや香の方が面白かったと井口の目を真っ直ぐ見つめて明かした。いい気分はしないという井口に、安斉は実は井口ファンであり悪口を言ってほしかったのだと説明した。井口が要望に応じて悪口を言うと、安斉はクールに満足した。

キーワード
M-1グランプリ2022さや香ウエストランド
(全力!脱力タイムズ)
国民を悩ませるさまざまな問題… 日本の未来について徹底討論

97%の国民が将来に対して不安を抱いており、2023年も日本は変わっていない。そこで今回は今後の日本について徹底討論していく。議題「今後、日銀は金融緩和を続けるべきか?」について国民の声を紹介し、安斉らが各々に続けるべきか続けるべきではないかをジャッジした。解説員や安斉が見事に経済的視点で自分の意見をちゃんと告げる中、意見を求められた井口は一般的な感想レベルの意見に終わり、それでも意見を求められ解説員同士で討論してくれなどとツッコんだ。また安斉が金融緩和を続けならがYCCをやめる方向を模索していくべきだと結論付けた。

キーワード
イールドカーブコントロール日本銀行金融緩和

議題「YouTuberはオワコンなのか?」について国民の声を紹介し、安斉らが各々にオワコンかオワコンじゃないかをジャッジした。しかし全員がオワコンだと判断してしまい議論ができないため、有田は井口にYouTuberは最高だという立場で議論するよう要望した。井口は人としてのわびさびを持っているYouTuberが残っていけるなどと意見を述べ結論とした。

キーワード
TikTokYouTubeユーチューバー

議題「恋愛映画・恋愛ドラマはおもしろいのか?」について国民の声を紹介し、安斉らが各々におもしろいかおもしろくないかをジャッジした。面白くないとジャッジした井口はネタでも言っているようにパターンが同じ作品ばかりだなどと論ずると、五箇はドラマはその時代を映す鏡であるのだと反論した。井口はより日本人らしいわびさび要素を入れ、リアリティを追求すべきだと結論付けた。すると安斉がワンパターンな恋愛ものだと前置きして自身が出演する映画「君は放課後インソムニア」を告知し、気まずくなった井口はわびさびある作品のはずで劇場で観てほしいと懸命に勧めた。

キーワード
君は放課後インソムニア

議題「アンジャッシュ渡部はテレビの人気者になれるのか?」について国民の声を紹介し、安斉らがなれるかなれないか各々にジャッジした。空気を読んで一人人気者になれるとジャッジした井口は、今までの渡部は後輩から見れば優秀では有りつつ鼻につく発言や食レポであったため、そこを改善すれば人気者になれると結論付けた。

キーワード
渡部建

議題「TKO木下はテレビの人気者になれるのか?」について国民の声を紹介し、安斉らがなれるかなれないか各々にジャッジした。空気を読んで一人人気者になれないとジャッジした井口は、もともと人気者ではなかったため活躍はできても人気者にはなれないなどと結論付けた。するとスタジオに木下が登場し、取材があるという安斉が退室して安斉が座っていた席に木下が座った。すると有田や解説員たちも取材があるとして退室すると、木下と二人きりになった井口は、初対面であるにも関わらず悪口を言われて驚いたと木下に告げられ、地下ライブからリスタートするとは感心していたなどと弁明した。また木下にあるなしネタをTKOでやってほしいと求められた井口がネタを披露した。スタッフから取材があると助け舟をもらった井口が別室へ向かった。

キーワード
木下隆行

取材がある別室に到着した井口はコンプライアンス委員会のヒコロヒーらから収録中のダメ出しや良かった点を誉められ、合格を言い渡された。

エンディングトーク

収録を終え、井口は木下は本当にシャレが通じない可能性があるため辞めて欲しいと有田に訴えると、木下がスタジオ隅から井口を見つめており井口がツッコんだ。

(番組宣伝)
ネタパレ

ネタパレの番組宣伝。

NEOべしゃり博

NEOべしゃり博の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.