2025年10月24日放送 23:00 - 23:30 フジテレビ

全力!脱力タイムズ
【ずん飯尾&JO1川尻蓮、法的には問題ありません!?の巻】

出演者
有田哲平(くりぃむしちゅー) 出口保行 吉川美代子 清原博 佐久間みなみ 飯尾和樹(ずん) 川尻蓮(JO1) 
(オープニング)
オープニングトーク

ゲストの川尻蓮らを紹介。2025年6月に改正労働施策総合推進法が一部改正されたが、正当なクレームとカスハラの線引が出来ているかのアンケートでは42.8%の企業が線引できていないとした。そこで国際弁護士の清原と正当なクレームとカスハラの境界線を徹底解説していく。川尻は飯尾に一発ギャグを要望し、飯尾がギャグを披露すると、川尻は面白くなく要求に応えていないため正当なクレームになるのかと清原に尋ね、清原はギャグに不具合があればクレームにはなるが面白くないから他のギャグをしてくれというのは威圧的になるなどと解説し、飯尾が不具合は刺さるなどとツッコんだ。有田は正当なクレームを判定するために別室に訪れた顧客が行うクレームが正当かカスハラか清原が判定していくなどと説明した。

キーワード
シンカ労働施策総合推進法
(全力!脱力タイムズ)
クレーム対応にずん飯尾が挑戦! 正当?カスハラ?の境界線を解説

別室にて飯尾がクレーマーとして登場した堤下に2024年4月5日放送回でBS番組「ずん喫茶」出演の約束が今尚守られていないなどとクレームを受けた。飯尾はスタッフに堤下を勧めてみたがキャスティングされなかったなどと説明した。清原は約束していて果たされていないのは問題で、出演されることが法的にも正しいなどと解説した。すると堤下が飯尾のマネージャーにスケジュールを確認し始め、飯尾が法的に問題がなくてもこちらに問題があるなどとツッコんだ。

キーワード
BSテレ東佐藤栞里明石家さんま飯尾和樹のずん喫茶

2人目のクレーマーとして登場した中山功太は飯尾に今年2月のAERA DIGITALで書いていた色んなアドバイスを聞いてフォームを崩している芸人とは自分のことですよねなどとクレームした。飯尾はさんまを最大のセキュリティーに使ってるわけではないなどとツッコんだ。清水は飯尾から誹謗中傷を受けた被害を切実に訴えており正当なクレームなどと伝えた。また「ずん喫茶」のタイトルをどうかと思うと中山に指摘された飯尾が中山を押し倒した。

キーワード
AERA DIGITALBSテレ東やすカルビー明石家さんま飯尾和樹のずん喫茶

3人目のクレーマーとして登場した熊田曜子は飯尾に昔から私のことをエロい目で見てますよねなどとクレームした。飯尾はヘキサゴンには一度も出演していないなどとツッコんだ。清原はお尻を触られたなどは正当なクレームなどと解説した。飯尾は誰かと勘違いしているなどとツッコんだ。

キーワード
BSテレ東ヘキサゴン飯尾和樹のずん喫茶

4人目のクレーマーとして登場した永野は飯尾にクレームではなく弟子になりたいと申し出て、飯尾にはグレープカンパニーに移籍して潰してほしいと依頼した。飯尾はなぜ師匠が弟子の事務所に移籍するのかなどとツッコんだ。清原は永野を弟子にはしてあげてなどと伝えた。川尻はなんとなく線引がわかったすると有田にクレームしてみてと要望され、聴いてくれないと訴えるとしてJO1の10作目シングル「Handz In My Pocket」を告知した。

キーワード
Handz In My PocketJO1カミナリグレープカンパニー
コンプライアンス委員会がチェック ずん飯尾の言動に問題アリ!?

飯尾はコンプライアンス委員会のヒコロヒーから収録中のダメ出しや良かった点を褒められた。

(エンディング)
エンディングトーク

収録を終え飯尾は堤下らにちゃんとスタッフには名前を出して推しているなどと伝えた。

キーワード
飯尾和樹のずん喫茶
(番組宣伝)
しゃばけ

「しゃばけ」の番組宣伝。

けるとめる

「けるとめる」の番組宣伝。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.