- 出演者
- 大悟(千鳥) 渡邉結衣 板倉俊之(インパルス) 秋山竜次(ロバート) 手越祐也 河井ゆずる(アインシュタイン) 盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図) イワクラ(蛙亭)
オープニング映像。
SPゲストは手越祐也。大悟が昔行ったバーにて、「手越のボトル」を飲んだことがあるんだそう。
秋山の4730円の領収書。小学5年生の娘のためといっしょにホームセンターに行ったときのこと。「好きなものを買っていいよ」としたところ、「かわいい」とカワウソの置物を買ってあげたそう。娘は数日で飽きてしまったが、秋山は無理矢理にでも見せていたそう。娘が幼い頃は、危ないことをしていたら全く同じことをして危なさを伝えるような教育法をしていたそう。大悟は承認せず。
手越祐也の446万6000円の領収書。バッグを買ったときのものなんだそう。店員から「手越さんにオススメ」「限定品」と勧められて買ったそう。その際、店員の勧めでシャンパンも飲んだそう。購入の際、値段は見ず。金額に驚きもなかったそう。大悟が「差し戻し」としようとしたところ、手越は「大悟の番組に446万円分ノーギャラで出演します」と条件を提示。結果、承認されず。
河井の15万1560円の領収書。ある番組での優勝賞金を元手にワインセラーを購入。小さいものを想定していたが、実物は巨大なものだった。貧乏な過程で育った経験から、おしゃれな部屋に憧れを持っていたんだそう。ワインエキスパートの資格を持っている手越は「ちょうどいいサイズ」と指摘。自身でも、自宅に巨大なワインセラーを置いているんだそう。結果、大悟は承認せず。
イワクラの4980円の領収書。彼氏・伊藤俊介に誕生日プレゼントとして贈ったものなんだそう。去年は30万円ほどの財布を贈っていて、なくさないようにと今年は「エアタグ」を贈ったそう。その位置情報はイワクラからも分かるようになっていて、伊藤は「浮気防止の為」と勘違い。
イワクラの4980円の領収書。彼氏・伊藤俊介に誕生日プレゼントとして贈ったものなんだそう。去年は30万円ほどの財布を贈っていて、なくさないようにと今年は「エアタグ」を贈ったそう。その位置情報はイワクラからも分かるようになっていて、伊藤は「浮気防止の為」と勘違い。この件について大悟も伊藤から相談を受けていたそう。伊藤は大悟に傾倒しており、イワクラはこれにも激怒。結果、承認。
リリーの4万1000円の領収書。東京進出前に大阪で借りていた自宅の家賃。東京進出を決めたのは大悟によるアドバイスから。大悟の豪快な振る舞いに憧れているそうで、それにまつわるエピソードも披露したが、大悟は「バカにされている」として承認せず。
盛山の37万1500円の領収書。吉本内のサッカー部に所属しており、去年には同期や後輩など50人で合宿。1泊2日の費用全額を50万円で支払ったものの、合宿中のプレーではパスが全然来なかったりシュートフェイントされたりとリスペクトが感じられず。
盛山の37万1500円の領収書。吉本内のサッカー部に所属しており、去年には同期や後輩など50人で合宿。1泊2日の費用全額を50万円で支払ったものの、合宿中のプレーではパスが全然来なかったりシュートフェイントされたりとリスペクトが感じられず。参加した芸人らにアンケートを取ったところ、パスを出さなかった理由として挙がったのは「下手」「チームプレーをしない」など。結果、大悟は承認せず。
板倉の5万9000円の領収書。当時2017年、ほか芸人に先駆けてYouTubeで活動しようと、趣味のサバイバルゲームでの模様を撮影しようとGoProを購入。その際、ハンドルネームに本名は使わず、いつか流行した時に「実は板倉だった」と明かそうとしたが流行らず。この種をすべて明かしても伸びず。大悟は「本当は明かしたくない恥を明かしてくれた」として、これを承認。
「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X SEASON2」の告知。huluで配信。
手越の7万1500円の領収書は、独立直後に購入したカラオケ端末代。独立前は「人は変われない」と諦め週刊誌に掲載されることが多かったが、独立した今は心境が変わり夜の店に通うことがなくなったそう。事務所を通さなくなったことで「心と心のつながり」も感じられるようになり、最近は涙もろくなったそう。今は喉を休めるためカラオケはほとんど使っていない状況だが、思い入れはあるんだそう。大悟は承認せず。
- キーワード
- 六本木(東京)
秋山の1万9880円の領収書。なりきり芸をやりすぎたあまり、街中で変な服や変な小道具を見かけるたびにネタを考えてしまうように。これに苦悩しているそうで、「大悟に承認されただけでも気持ちが晴れる」と主張。一部の「変な服」をスタジオで披露。
秋山の1万9880円の領収書。なりきり芸をやりすぎたあまり、街中で変な服や変な小道具を見かけるたびにネタを考えてしまうように。一部の「変な服」を手越と共にスタジオで披露。これが笑いにつながったため、大悟が領収書を承認。
- キーワード
- YOSHIKI
次回の「大悟の芸人領収書」の番組宣伝。
「news zero」の番組宣伝。「新着 夜にピーク 40日ぶり都心の”雨”」など。
- キーワード
- 東京都
「ザ!世界仰天ニュース」の番組宣伝。