- 出演者
- 矢作兼(おぎやはぎ) 狩野恵里 ビビる大木 島崎和歌子
このあとのVTRを大木は「離婚理由は土手で日焼けしていたから」、矢作は「雷に打たれて生きている女性」と紹介した。
京成立石駅で家について行っていい人を探す。声をかけたのは居酒屋をやっていてその仕事帰りだという女性。交渉すると娘に確認すると話しOKが出た。家は近いためタクシーの代わりにコンビニ代を支払った。OKしてくれたのは山田りかさんで現在は娘と2人暮らし。夫はいたことはあるが戸籍謄本を確認すると結婚生活は1ヵ月だったという。別れた理由を聞くと仕事へ行ってくると出かけると日焼けして帰ってきて、別れるときにその理由を聞くと土手で日焼けをしていたと話し、仕事をしていなかったという。その後新たな付き合はあったがフラレてしまうと話した。
- キーワード
- 京成立石駅
山田さんの自宅を訪問。住まいは築41年家賃73000円の1LDKの部屋。娘のゆめはさんは20歳で保育の専門学生で自室にはパソコンのモニターが2台ありゲームと動画で使い分けている。そんなゆめはさんは母親のことを名前で呼んでいてゆめはさんはお母さんって呼ぶのが恥ずかしいのとお母さんってほど頼れる存在でもないと話し、りかさんが酔って帰ってきたら服を着せ替えたりするのがゆめはさんが行ったりしているという。また歴代彼氏についてパグや金魚など人間っぽくないなど話した。ゆめはさん的にキツネっぽい人がかっこよく、りかさんが逆プロポーズしたがキツネから「俺にはヒロがいるから」とフラレたという。更に話を聞くと雷に打たれたことがあり、その時付き合っていた彼氏が亡くなったという。「落雷 女性1人 重症」で出ると思うと話し調べるとヒットし、記事によると女性が心肺停止状態になったなど記載されていた。
- キーワード
- 白子町(千葉)