- 出演者
- 小峠英二(バイきんぐ) ハリウッドザコシショウ 菊池風磨(timelesz)
オープニング映像。
スタジオの絵馬に書かれた街の人の願い事の中から小峠と菊池が気になるものを選ぶ。最初に選んだ願い事は「26歳 人生初の彼女と手を繋ぎたい」。相談者の菊地さんが登場した。女性が怖くて喋れないため26歳まで彼女ができなかったという。会社の同僚から紹介してもらった女性で向こうから2人でのご飯に誘ってもらった、相手がアイドル好きのためアイドルについて調べていったと話した。菊地さんは姉との喧嘩が絶えず女性像が固まり、距離を置きがちになった。2か月前に告白し、人生初の彼女ができた。手を繋ぐタイミングがわからないと相談し、小峠はお酒を飲んだ帰り道に距離を縮めてまず肩で触れ合うとアドバイスした。
菊地が彼女役になり、歩きの軌道を利用して肘が触れ合った時に手を繋ぎに行くと指南した。ここでハリウッドザコシショウが天の声でキスの流れまでやったほうが良いとお告げ。天の声のお告げは必ず従わなければならない。菊池は、歩いているときに立ち止まり、先に行った彼女が振り向いたところでそのままいく案を提案した。小峠が彼女役になり、手を繋いでからキスまでの流れを練習した。
三島さんの願い事は「今年は小峠さんに間違われませんように」。小峠に激似の男性で、小峠がKOCで優勝して以来会社の人から小峠で覚えられているという。ザコシショウは「なんて日だ!」を教えるようお告げ。小峠はお手本として全力の「なんて日だ!」を披露した。
小峠が三島さんに「なんて日だ!畜生め」をレクチャーした。
電話対応日本一の橋本さんの願い事は「私をクレームで興奮させて!!」。橋本さんは謝っている自分が好きでクレームが大好きだという。2023年に全国電話応対コンクールで優勝した。クレームには大声でまくしたてるタイプと正論武器クレームタイプの2種類があり、大声タイプはクールダウンしていくが正論タイプは「おっしゃる通りです」としか言えないと話した。小峠と菊池がクレーム電話をかけ、橋本さんを興奮させることに挑戦した。
- キーワード
- 電話応対コンクール
11歳のはんちゃん、いちかちゃんが登場。小峠とじゃんけんで負けたら足を広げていく開脚じゃんけんをしたいと話した。
番組グッズのカップ酒風グラス、番組オリジナルTシャツを紹介した。
小峠ははんちゃん、いちかちゃんと開脚じゃんけんをした。
次回予告。
