- 出演者
- -
タレント監督がCM作りに挑戦!企業に押しかけCMを勝手に制作し正式オファーを目指す!今回はインバウンドで好調な業界の企業CM作りに挑む。
飲食業界でCM契約を目指すタレント監督は納言。2人がCMを作るのは「くら寿司」。全国540店舗を構え、年間1億2000万人が訪れる。さっそく担当者にご挨拶。今回訪れた「グローバル旗艦店 なんばパークスサウス」の屋台の雰囲気を取り入れた店内は海外のお客さんにも評判。納言はCMのネタ探しのためお寿司を堪能し、5皿で1ゲーム遊べる「ビッくらポン!」に挑戦。そしてテーマはくら寿司のワクワク感に決定し、納言が監督したくら寿司のCMを公開。
続いて、アパレル業界でCM契約を目指すのがAマッソ。CMを作る会社は「バリュープランニング」。ストレッチパンツ専門店「ビースリー」を全国1600店舗に展開しストレッチパンツだけで年間売上85億円を超えている。さっそく担当者にご挨拶。ストレッチパンツは累計販売本数1000万本以上。CMのテーマはジョーゼットシリーズ。
- キーワード
- バリュープランニングビースリー
AマッソがバリュープランニングのCM作りのためビースリーのストレッチパンツを試着。ジョーゼットは脚長効果&楽な着心地でロングセラー商品となっている。まずはビースリーの秘密を聞き込み。美脚の黄金比を導き出し、はくだけで理想の脚に近づく設計で脚が3cm長く見える効果がある。さらに屈伸による型崩れや生地の耐久性、摩擦でどれだけ色移りするかなどを調べる試験をしている。そしてAマッソが監督したバリュープランニングのCMを公開。
続いて、日用品業界でCM契約を目指すのが東京ホテイソン。CM監督する企業は「小林製薬」で年間売上は1734億円。さっそく担当者にご挨拶。最も人気のシリーズが「ブルーレットシリーズ」。発売から55周年を迎え年間売上は165億円以上。世界で最も売れているトイレケアブランドとしてギネス世界記録に認定されている。今回CMを作るのは「液体ブルーレットおくだけ」に決定し開発担当者に取材。ブルーレットにはコーティングして汚れがつきにくくする機能があり、実際にブルーレットの効果を実験。
東京ホテイソンが監督した「液体ブルーレットおくだけ」のCMを公開。
- キーワード
- 小林製薬液体ブルーレットおくだけ
エンディング映像。