- 出演者
- 今田耕司 王林
あるYouTuberがラーメンを紹介している動画を観た多くの外国人がラーメンを求めて日本にやって来ている。アメリカ出身のブライアン・マクダクストンさんは日本のラーメンにドハマリしほぼ毎日ラーメン店を巡るのが日課。これまで食べたラーメンは日本全国2000軒超え。ブライアンさんはラーメンツアーも開催しており世界中から予約が殺到中。さらに外国人向けのラーメンスクールを開講している宮島先生の元でラーメン作りも学べる。
オープニング映像。
浜口京子が外国人で長蛇の列が出来ている「筋肉女子」を調査。筋肉女子が接客するガールズバー。唯一無二のコンセプトが受け外国人に大ヒットしている。筋肉女子に強烈なビンタをしてもらえるオプションメニューなども好評。一番人気は「マッスルケツキック盛り合わせ」。
清水港を訪れるクルーズ船が急増中。石垣さんは観光タクシーで完全プライベートツアーを提供している。知る人ぞ知るスポットを効率よく巡れるツアーがセレブに受けツアーは連日絶好調。
「寿司竹」大将・竹岡さんはシェフヒロの名でSNSで大活躍中。SNSが世界中で大バズリしSNS総フォロワー数は1000万人。ほぼ毎日2時間以上をかけて1分程度の動画を撮影しているという。一方、早朝は市場に出向きネタを仕入れており寿司もSNSも全力。今回、シェフヒロとみやぞんがコラボ動画を制作した。
山梨・身延町に外国人が殺到している「行学院 覚林坊」。550年の歴史を誇る宿坊で着付け体験や本堂でのヨガ教室、お祭り体験などが楽しめる。久遠寺の本堂でのお勤めが外国人にとって日本観光のクライマックスとなる。
吉祥吉グループは関西を中心に50店舗を展開する神戸牛専門店。こだわりはチャンピオン神戸牛の一頭買い。神戸牛仕入れ総額は年間20億円、グループ総売り上げは年間80億円。吉祥吉グループはヴィッセル神戸のスポンサーとなり、試合のない日にノエビアスタジアム神戸の中のキッチンを使用し神戸牛を精肉している。東京・浅草には9店舗を展開。
赤木会長はわずか1年間で浅草に9店舗の神戸牛専門店をオープン。浅草の店舗は外国人向けでインバウンドに振り切った赤木会長の狙いは見事にハマり外国人観光客で連日大賑わい。さらに和牛で世界を目指す赤木会長は新宿で和牛専門の1号店のオープンを目指している。
大分・湯布院に今韓国人が殺到している。専門家によると九州はアジアとの距離が近く週末だけでも気軽に来る事ができるためアジアからの比率が高くなっている。「湯布院フローラルヴィレッジ」が映え好き韓国人にドハマリ。支配人の和田さんによると、売り上げはコロナ前と比較して150~250%に上る。
エンディング映像。