- 出演者
- 大友花恋
オープニング映像。
東京予選の司会を務めるのは中村ゆうじ。舞台は肉汁餃子のダンダダン新宿店。肉汁餃子を制限時間30分で上位2名が東京代表となる。
オープニング映像。
CM前に引き続き、肉汁焼餃子での勝負。鍋島は26分で156個完食した。結果、同じ皿数で瀬下と鍋島が本選大会へ進むことが決定した。1位は172個の瀬下だった。
決戦の舞台は東京ドームシティ ラクーア。まずは台湾の大食い女王と日本代表が3つのグループに分かれて戦う。各グループ上位2名がアメリカ選手が待つ準決勝へ進める。
- キーワード
- 東京ドームシティ
対決メニューは回転寿司 活のデカネタ寿司。制限時間30分で上位2名が準決勝へ進出できる。トップは44皿の鍋島となっている。寒がっている鍋島にアンジェラ佐藤がアドバイスをした。見守っていたアメリカのモリーは、カワザイルには勝ち残っほしいと言った。
第1位はカワザイルの86皿となり、2位は鍋島の79皿で2人の準決勝進出が決まった。
続いては全国に464店舗あるオリジンから。今回の対決メニューは「タルタルのり弁当」。制限時間30分で上位2名が準決勝進出となる。15分で山神が9個でトップとなった。
結果は、瀬下、あこ。山神が15個を完食した。勝負の行方は16個目の食べた量で決めた。瀬下と山神が準決勝進出となった。
続いてはビッグボーイの直火焼き 厚切りリブロースステーキで対決する。制限時間30分で上位2名が準決勝進出となる。序盤から1皿1分のペースで食べ進める3人位対し、アンジェラはマイペースに食べ進める。結果はアンジェラ佐藤と竹内が準決勝に進むこととなった。
ここからは二組に分かれて決勝進出を狙う。最初に、鍋島、山神、アンジェラ佐藤、ジェフリー・エスパーで戦う。舞台は浅草花やしきでPIZZA-LAのイタリアーナ。制限時間は45分で上位2名が決勝進出となる。全員が1ピース20秒かからないハイペースで食べている。
12分50秒でアンジェラ佐藤がトップになった。
26分を過ぎたところでジェフリーは60ピースを完食した。
残り15分でジェフリーが66,アンジェラ佐藤が62となった。38分でアンジェラ佐藤は70ピースを完食した。鍋島はアンジェラ佐藤に追いつき、アンジェラはペースアップした。結果はジェフリーが84ピース、アンジェラが75ピースで決勝進出となった
準決勝Bの対決メニューはドムドムハンバーガーのビッグドムチーズ。制限時間45分で上位2名が決勝進出となる。5分経過でモリーと瀬下が7個を完食した。カワザイルがペースアップをして2人を追いかける。
- キーワード
- ドムドムハンバーガービッグドムチーズ
カワザイルがトップに躍り出た。ドムドムハンバーガーの社長がいらっしゃって、ありがたいなどとコメントした。残り10分でカワザイルが34個完食した。結果はカワザイルが40個を完食し、森ーは38個完食し、2人が血書に進んだ。
決勝のステージは三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでTAKANO中華そばの鶏の中華そば。制限時間は60分でやけど防止のためスープは飲まなくても良い。
ラーメン対決が始まった。最初にモリーとカワザイルが1杯完食した。しかしアンジェラがトップに躍り出た。
- キーワード
- 中華そば 高野 横浜ベイサイド店
15分経過したところで、モリー以外の3人は10杯を完食した。