- 出演者
- 芝大輔(モグライダー) ともしげ(モグライダー) 七ツ森りり 石原希望 桃園怜奈 小野六花 葵いぶき うんぱい 明日葉みつは 長浜みつり 川越にこ 佐々木さき 森慎太郎(どぶろっく) 江口直人(どぶろっく) 塚本直毅(ラブレターズ) 溜口佑太朗(ラブレターズ) お見送り芸人しんいち 林田洋平(ザ・マミィ) 酒井貴士(ザ・マミィ) 上田航平
オープニング映像。
前回から引き続き、番組レギュラー陣のモグライダー、お月ちゃん(番組レギュラー陣の女性タレントの総称)、もぐら男子(ゲストの男性お笑い芸人の総称)が、スタジオに滞在中。前回から引き続き、今回も、「第2回 お月ちゃん×もぐら男子 胸キュンコラボマッチング!」という企画を行う。今年10月25日に東京・赤坂の「草月ホール」で、この番組のイベント「舞台版 月ともぐら 第2回 胸キュンコラボグランプリ」が開催される。詳細は、番組公式ホームページへ。前回と今回は、そのイベントへ向けて準備を行う。前回は、お月ちゃんが4組に分かれた。もぐら男子も4組に分かれた。お月ちゃんともぐら男子が1組ずつ、ペアになる。そのペアで、前述のイベントで演技を披露する。しかしペアを決める前に、双方の演技力を審査する。審査方法は、「ちょうどいい%選手権」。今から、お月ちゃんから5人が選ばれて、クジを引く。そのクジには、51%、78%、93%などと、%が書かれている。その数字は、もぐら男子には明かされない。また、演技のお題が出る。お月ちゃんは、自分のクジの%の力で、そのお題の演技を披露する。もぐら男子はそれを見て、%が低いと思う順番を回答する。前回はROUND 1を行い、そのお題は「あざとい飲み会女子」だった。今回挑戦する5人のお月ちゃんは、葵いぶき、明日葉みつは、うんぱい、桃園怜奈、石原希望。今回のお題は、「ドS家庭教師」。今から5人のお月ちゃんは1人ずつ、「男子生徒を指導するドSな女性家庭教師」という設定で、自分がクジで引いた%の力で、演技を披露しなくてはいけない。
最初の挑戦者は、葵いぶき。葵いぶきが%のクジを引いた。続いて、演技の相手役のもぐら男子をクジ引きで決める。クジ引きの結果、相手役のもぐら男子も決まった。その後、葵いぶきがそのもぐら男子を相手に、先ほど引いた%の分の力で「男子生徒を指導するドSな女性家庭教師」という演技を披露した。そして一同が感想を話し合った。
続いての挑戦者は、明日葉みつは。明日葉みつはが%のクジを引いた。続いてクジ引きの結果、相手役のもぐら男子も決まった。その後、明日葉みつはがそのもぐら男子を相手に、先ほど引いた%の分の力で「男子生徒を指導するドSな女性家庭教師」という演技を披露した。そして一同が感想を話し合った。
続いての挑戦者は、うんぱい。うんぱいが%のクジを引いた。続いてクジ引きの結果、相手役のもぐら男子も決まった。その後、うんぱいがそのもぐら男子を相手に、先ほど引いた%の分の力で「男子生徒を指導するドSな女性家庭教師」という演技を披露した。そして一同が感想を話し合った。
続いての挑戦者は、桃園怜奈。桃園怜奈が%のクジを引いた。続いてクジ引きの結果、相手役のもぐら男子も決まった。その後、桃園怜奈がそのもぐら男子を相手に、先ほど引いた%の分の力で「男子生徒を指導するドSな女性家庭教師」という演技を披露した。そして一同が感想を話し合った。
最後の挑戦者は、石原希望。石原希望が%のクジを引いた。続いてクジ引きの結果、相手役のもぐら男子も決まった。その後、石原希望がそのもぐら男子を相手に、先ほど引いた%の分の力で「男子生徒を指導するドSな女性家庭教師」という演技を披露した。そして一同が感想を話し合った。
これで5人全員の演技の披露が終わった。ここからは「並べ替えタイム」。もぐら男子たちが、自分が思う「5人のお月ちゃん達の%が高い順番」を発表した。そして正解の発表が始まった。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、「並べ替えタイム」。もぐら男子たちが、自分が思う「5人のお月ちゃん達の%が高い順番」を発表した。その為、お月ちゃんたちが正解を発表する事になった。5人のお月ちゃんが、自分の%を発表した。そして一同が感想を話し合い、エンディングとなった。
次回予告。