- 出演者
- 有吉弘行
今回は「ガスト 六本木店」で自分の体験をマス目にして芸人版リアル人生ゲームを作る。今回は有吉の1年先輩の田村淳、07年デビューの渡辺江里子、10年デビューの横澤夏子が参加する。
- キーワード
- ガスト 六本木店
横澤はNSC東京校15期生で、おかずクラブやマテンロウと同期と話した。横澤が用意したマス目は「中学の頃タカトシにハマって芸人を目指す」「デビュー半年で『笑っていいとも!』出演」「コント番組『パワー☆プリン』に抜擢も出番があまりなくヘコむ」。タカトシにハマって出待ちをしていた、笑っていいとも!の1分のお笑いショーに出てタカトシにネタを見てもらい夢がかなった、その後コント番組「パワー☆プリン」に抜擢されたが出番がなく他の番組にも呼ばれなかったと話した。渡辺は東京乾電池出身。田村も東京乾電池のオーディションを受けて落ちた、前の相方と太田プロのオーディションを受けてしばらくネタ見せに出ていたと話した。田村が用意したマス目は「バンドの大会でベストボーカリスト賞をとる」。「TEENS’ MUSIC FESTIVAL」でベストボーカリスト賞をもらってバンドで生きていくんだと思っていたが甲本ヒロトが「2番目に好きなことを仕事にしなさい」と言っていたのを聞いてバンドを辞めて2番目に好きだったお笑いを始めたと話した。渡辺は用意したマス目は「高校時代、落研でジョン・のれんを名乗る」。劇団でジョンちゃんと呼ばれていたと話した。有吉はなんでもいいからEXテレビに応募してたら巨人師匠の弟子に合格して困ったと話した。
- キーワード
- DIYビーフ100%ハンバーグサンドEXテレビJUN SKY WALKER(S)TEENS’ MUSIC FESTIVALTHE BLUE HEARTSUNICORNおかずクラブちょい盛りポテトフライとんねるずふぐの助ふぐ太郎エンタの神様オール巨人タカアンドトシダウンタウンテリー伊藤デニスニューヨークハニーマスタードから揚げももパワー☆プリンベンガルマテンロウヤマハ音楽振興会ロンドンハーツ劇団東京乾電池吉本総合芸能学院天才・たけしの元気が出るテレビ!!太田プロダクション太秦山口県木村美穂柄本明森田一義アワー 笑っていいとも!甘とろダレから揚げもも甲本ヒロト笑いの金メダル讀賣テレビ放送銀座7丁目劇場電波少年高橋英樹高田純次
下積み時代のバイトについて。有吉は女性はコールセンターで男性はチャットのサクラをやっている人が多かったと話した。田村は同郷の松村邦洋の自宅でどのビデオに何が入ってるか整理するバイトをして1万円をもらっていたと話した。渡辺が用意したマス目は「刑務所の慰問に行く」。女性芸人ならみんなウケると言われる中、どの女性芸人よりもスベったと話した。横澤はいい夫婦の日に営業に行ったホテルで夫婦の前に登場したらみんな出てきたカニに夢中だったと話した。
田村はカラーギャングの前でネタを披露したときが一番ウケた、カラーギャングの人が付き合っていた人に手を出して呼び出された、ケンカのハウツービデオのネタをやって許してもらったと話した。
次回予告。
エンディング映像。