2023年11月12日放送 0:58 - 1:28 TBS

有吉ジャポンII ジロジロ有吉
コスプレが進化!女性が着たい「ネオコス」とは?

出演者
有吉弘行 近藤夏子 小木博明(おぎやはぎ) 藤田ニコル えいじ(インポッシブル) ひるちゃん(インポッシブル) 
(オープニング)
今回は…

女性たちにバカ売れしているコスチュームはネオコス。男性受けするコスチュームとは違い、女性目線のファッション性とセクシーさを兼ね備えたものに。今では撮影会の衣装はネオコスが多い。今ではネオコスで年数億円売り上げる会社も。

オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

ひるちゃんはおぎやはぎに憧れていると答え趣味を始めたという。ピアノを弾く様子を紹介した。

有吉ジャポンII ジロジロ有吉
女子絵を虜にする令和版コスチューム「ネオコス」

最初に゙紹介するのSNS人気ナンバー1ネオコスブランドMalymoon。ナースやチャイナ服などを令和版にアップグレードした商品が大人気。バーレスクTOKYOの衣装としても採用される。一着1万円だという。ブランドの強みは年間200種の新作を発表している。商品化にたどり着くのは半分以下で毎月20着近い新作を発売している。この日はクリスマスシーズンに向けた打ち合わせをしていたがそのデザインに他のデザイナーが辛口に審査し、商品化を目指す。こうして厳選されたものが市場に並ぶ。また2つの要素をかけあわせたものが人気で最も売れたのはメイドとバニーをかけあわせたフレンチメイドバニー。バストアップ、ウエストが細く見えたりなど、女性に嬉しい設計に。

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MalymoonバーレスクTOKYO

またコスプレ以外にもそのアイテムがついてくると小物も充実している。さらに原宿のポップアップストアで関谷がネオコスに挑戦した。次にパルフェットは急成長中のネオコスでプランド。その看板商品が競泳水着だという。1万円以上のものが殆どで光沢もありかなり伸びる素材でこれまでコスプレ用の競泳水着は安価な生地が多かったが、自社開発の高級素材で大ヒットした。特徴はラグジュアリーな光沢感と伸縮性。ボディラインを艶やかにし、肌に吸着するフィット感が人気で年商3億円に。またこうした競泳水着がヒットした理由にはお尻にあるバインダーという紐。おしりが強調されるという。

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Malymoonパルフェット代官山(東京)新宿区(東京)

関谷は競泳水着を着たが、難なく着ることの出来る伸縮性があるという。またお腹の肉もちゃんとしまり、足が長くに見えるという結果に。

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パルフェット代官山(東京)
パルフェット人気No.1当てゲーム

パルフェット人気No.1当てゲームを開催。スタジオにはパルフェットの人気衣装を5つ用意し、1位をあてればご褒美にその水着を着たモデルをみる事ができる。出演者がどれが1位なのかを予想した。

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パルフェット

パルフェット人気No.1の水着をあてたのは藤田のみ。藤田は水着をきたモデルを堪能した。競泳水着のトレンドはファスナーが開くことだという。

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パルフェット
(エンディング)
次回予告

有吉ジャポンII ジロジロ有吉の次回予告。

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次回予告

有吉ジャポンII ジロジロ有吉の次回予告。

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