- 出演者
- 永野 三谷紬 高比良くるま(令和ロマン)
(永野&くるま クレバーなクレーマー)
「令和ロマンの娯楽がたり」以来の共演
永野とくるまは「令和ロマンの娯楽がたり」以来の共演。永野は色々な番組でくるまの名前を出していたが、自分の中で自己洗脳が始まって本当に好きになってくると話した。
- キーワード
- 令和ロマンの娯楽がたり蓮見翔
コーナー説明
テレビ朝日に届いた視聴者からのご意見が「クレバーなクレーム」か「ただの言いがかり」かを決める。スタッフが昨年4月までのご意見から抜粋。今回は特別に投稿者に連絡して番組での紹介を快諾してくれた。
「若手タレントの編集の仕方に愛がない!」
テレビ朝日に届いた視聴者からのご意見「若手タレントの編集の仕方に愛がない!」を紹介。永野はコロナ禍で配信中心になって学生芸人や若手ディレクターの時代が来たとし、平成の芸能界を生きてきたやつがこじらせてるわけない。くるまはコロナ禍のせいで元気がなくなった平成芸人が「こういうヤツらの時代だから」と若い世代のせいにしてくる。学生お笑いで徒党組んでシンプルトーク番組やってどうすんの?永野は柔らかすぎるテレビなんか誰が見るの?くるまは若者が「なんかこの人たちスゴいな」と思える番組を作るべきとクレーム。また永野は東京NSC第1期のオーディションに落ちたと明かし、鈴木蘭々みたいに不思議ぶっていたら面接で落ちたという。
判定タイム
テレビ朝日に届いた視聴者からのご意見「若手タレントの編集の仕方に愛がない!」について2人は「クレバーなクレーム」と認定。また三谷アナからこの番組の実尺は9分で、ここまで45分喋っていると伝えられた。
(エンディング)
次回予告
「永野&くるま クレバーなクレーマー」の次回予告。