- 出演者
- 福戸あや
オープニング映像。
北北海道決勝・クラーク国際vs.白樺学園の一戦。浅野壮音のワザありタイムリーで白樺学園が先制。しかし6回に同点に追いつかれる。9回に再び浅野のタイムリーで白樺学園が5-2で勝利。9年ぶり4回目の甲子園出場を決めた。
南北海道決勝・立命館立命館vs.札幌日大の一戦。窪田洋祐が先制タイムリーを放つなど札幌日大は6回までに6点のリードを奪う。7回に小熊梓龍から浅見倖成が2点タイムリーを放つも、小熊が今大会5度目の完投勝利で札幌日大が6-4で逃げ切った。
青森決勝・弘前学院聖愛vs.青森山田の一戦。6回に佐藤洸史郎が逆転満塁弾を放つ。守っては関浩一郎が満塁のピンチを凌ぎ4-3で青森山田が逃げ切った。
秋田大会決勝で金足農と秋田商が対戦。2回ウラで金足農が3点先制。7回表で秋田商が1点差に追いつくが試合は6-5で金足農の勝利。
宮城大会決勝で仙台育英と聖和学園が対戦。1回ウラで仙台育英が同点に追いつき、2回ウラで勝ち越し。3回表で聖和学園が勝ち越し。その後、聖和学園がリードを広げ8-5で聖和学園の勝利。
山梨大会決勝で東海大甲府と日本航空が対戦。1回表で日本航空が先制。3回表にはホームランでリード。その後も圧倒し、日本航空が7-1で勝利。
沖縄大会決勝、エナジックスポーツ×興南。延長10回タイブレークで興南が勝利。
東海大相模3年の藤田琉生選手を紹介。身長198cmで最速149キロのストレートを武器に今大会いまだ無失点。両親は共にバレーボールの経験者。チームを5年ぶりの甲子園へ導く。神奈川大会準決勝、東海大相模vs向上。東海大相模が勝利して決勝に進出。
神奈川大会準決勝、武相vs横浜。横浜が勝利し、あす東海大相模との決勝戦に挑む。
千葉大会準々決勝で市船橋と拓大紅陵が対戦。1回表で市船橋が2点先制。その後も大量リードし、10-2で市船橋の勝利。
準々決勝の結果を伝えた。
熱闘甲子園の番組宣伝。