- 出演者
- 相葉雅紀 えなりかずき 尾上松也[2代目] 尾上右近[2代目]
(オープニング)
オープニング
歌舞伎界の若きスターが熱い絆を確かめる。
(番組宣伝)
今夜のラインナップ 土
「新しいカギ」「サンドの禁断一騎打ち」の番組宣伝。
一筆啓上部
尾上松也 尾上右近 が熱く涙した思い出
手紙を書くのは尾上松也で尾上右近に13文字で絆を確認すると紹介。2人は歌舞伎界で生まれ、尾上松也と尾上右近の兄は同級生だったこともあり、8歳差がありながらも家族ぐるみで遊んでいたという。尾上松也からの手紙はあの時お前泣く程熱かったなだと紹介。歌舞伎座からすぐの店の馳創吼龍に向かう中で尾上右近は普段から街中を歩いて気付かれないようにするという発想がないと話す。尾上松也は20歳の時に父が他界し、若くして松屋一門の大黒柱になり尾上右近はまだ名前が売れておらずもがく尾上松也の姿を間近で見ていたという。尾上右近は経験を積んでいくと尾上松也がいかに自分の人生を自分で決めてきたかを感じる等と話した。
覆面振付バトル部FES
相葉◎×部presents 覆面振付バトル部FESのチケットが6月2日から一般販売が開始される。
(番組宣伝)
禁断の一騎打ち サンドのこんな勝負させて大丈夫!?GP
「禁断の一騎打ち サンドのこんな勝負させて大丈夫!?GP」の番組宣伝。
新しいカギ
新しいカギの番組宣伝。
一筆啓上部
尾上松也&右近 30年来の付き合いで一番の涙
松也初演出の歌舞伎に右近もともに出演した新橋演舞場には、松也はいなかった。松也は銀座に住んでいて、元実家などを見てまわった。銀座界隈を4箇所まわったが、松也は見当たらなかった。
博多座開場二十五周年記念「六月博多座大歌舞伎」