2025年6月13日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京

真空レンズ
★真空ジェシカとヤーレンズの冠番組

出演者
川北茂澄(真空ジェシカ) 出井隼之介(ヤーレンズ) 楢原真樹(ヤーレンズ) ガク(真空ジェシカ) 
(オープニング)
真空ジェシカ×ヤーレンズの新番組スタート!

「真空レンズ」とは、注目の企業に潜入し“仕事の裏側”をスクープする情報誌という設定。

キーワード
錦鯉が行く!のりのり散歩
オープニング

オープニング映像。

(真空レンズ)
注目企業の裏側をスクープ ファミマ

今回、ファミリーマートのスイーツにスポットを当てる。リポーターを務めるのはトンツカタンのお抹茶、森本晋太郎。広報の松尾実侑さんによると、スイーツは1年間で約120種類を販売するという。ちなみに24年12月、ファミチキの累計販売数が23億食を記録。

キーワード
ファミチキファミリーマート柳葉敏郎
ファミマのスクープ1 年間120種類スイーツを作るのは5人の精鋭

ファミリーマートでは年間120種類のスイーツを考案するのは5人の精鋭メンバーたち。「濃厚ショコラロール」を開発した松本有沙さんは和菓子とケーキを担当している。杉本隆彦氏はスイーツグループを統括し、梅原遥さんは配属されて2ヶ月の新人ながら、売れ行き好調の抹茶のクレープを手掛けた。松本さん、梅原さんによると、スイーツの試食が多いため体重管理が大変だという。

キーワード
スフレ・プリンファミリーマート濃厚ショコラロール
ファミマのスクープ2 こだわり!プリンは全て究極のカラメルを使用

プリンのマーケットリサーチでは他店や他社の商品を食べ比べし、商品開発に活かしている。会議室の机にファミマのプリン4種類が用意されていたが、ある共通点があるという。試食したお抹茶は「カラメルが同じ」と答え、見事的中。杉本氏によると、開発に半年を要したという。

キーワード
スフレ・プリンファミリーマート窯出しとろけるプリン窯出しプリンのパフェ紅はるかのモンブラン
ファミマのスクープ3 お客さんの手に届く時に1番おいしい状態に!

お抹茶は「チョコバナナクレープ」を開き、砕いたバナナチップチョコを散らしたアレンジレシピを提案。試食した杉本隆彦氏は高評価。ファミリーマートではお客の手に届く時、スイーツがおいしい状態になるよう計算し、生産しているという。

キーワード
カリッと食感バナナチップチョコチョコバナナクレープファミリーマート
大喜利で考えろ!ファミマ新商品のスイーツのアイデア!

真空ジェシカ、ヤーレンズはファミマ新商品のアイデアを大喜利形式で発表。ヤーレンズの2人が島田紳助氏に言及したため、「ヘキサゴン」にまつわるワードが続々と飛び出した。

キーワード
Paboクイズ!ヘキサゴン島田紳助羞恥心
ファミマのスクープ4 激写!新商品?チョコミントシュー先取り取材

6月には約10種類の新スイーツを販売予定だという。杉本氏は情報解禁前にもかかわらず、「チョコミントシュー」をトンツカタンの2人に見せてくれた。

キーワード
チョコミントシューファミリーマート
ファイトイッパーツ!に代わる新たな一言を考えて大喜利!

5月10日はファイトの日で、リポビタンDのイベントが行われた。1時間でドリンクボトルを持つ写真がどれだけXに投稿されるかという試みで、ギネス世界記録を打ち立てた。真空ジェシカ、ヤーレンズはCMでおなじみのフレーズ「ファイトイッパーツ!」に代わる新たな一言を発表。

キーワード
XリポビタンD

真空ジェシカ、ヤーレンズはCMでおなじみのフレーズ「ファイトイッパーツ!」に代わる新たな一言を発表。

キーワード
XリポビタンD
TVer

TVerのお知らせ。

キーワード
TVer
話題のニュース!
日本たばこ産業株式会社

日本たばこ産業が新商品「Ploom AURA」の発表会を開催。独自の加熱技術で最高級の味、吸いごたえを実現した。

キーワード
Ploom AURA日本たばこ産業虎ノ門ヒルズ
KING’S HAWAIIAN

KING’S HAWAIIANが日本に本格上陸を果たし、恵比寿で行われたイベントに店を出した。

キーワード
キングスハワイアン恵比寿ガーデンプレイス

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.