- 出演者
- 笑福亭鶴瓶 小泉孝太郎 古田敦也 劇団ひとり
オープニング映像。
元祖カリスマ主婦の岡田美里を紹介。2000年代後半にはメディアから姿を消したが、現在は起業家となり山梨の大豪邸に住んでいる。2020年かジャムオブワンダーを立ち上げ山梨の果物を使ったジャを製造販売している。福祉センターと協力し季節に合わせた様々なジャムを製造している。ジャム作りをするきっかけは母の介護のため、山梨へ移住したこと。玄関に置いてあったプラムを全部ジャムにして瓶詰めにして配り仕事にしようと思ったという。
ラスベガスで転職した元アスリートは村主章枝さん。劇団ひとりとは幼馴染みだった。
村主章枝さんは映像制作のプロデューサーをしている。2019年にラスベガスで映像制作会社を設立した。立ち上げたばかりの会社で人手不足を自ら解消している。ラスベガスで映画製作をしているきっかけはコロナの流行でアイスショーが延期になったこと。目標はカンヌ国際映画祭やアカデミー賞がとれる作品を作ること。
高田みづえは人気絶頂の25歳の時に結婚し芸能界を引退した。徹子の部屋にはみづえさんの女将姿が残されていた。2022年に親方が定年を迎え、女将を引退した。相撲部屋があったところに現在もそのまま住んでいる。
現在は主婦の高田みづえさんがスタジオに登場した。今は親方も定年退職して2人でのんびり生活しているという。交際当時の話をした。デートは1回しかしておらず電話をたくさんしていたなどと話した。結婚については得に事務所に反対されなかった。引退についても話した。女将をしていた時に苦労していたことについてなどを話した。
高田さんは自分の生まれ故郷の村おこしをしたいなどと話した。
元大事MANブラザーズバンドの立川俊之さんはカバーを中心に往年のジャズナンバーをライブで披露している。元ボーカルの吉田さんは現在ハッピーリスという会社の社長をしている。開発した3つの製品で特許を取得した。畑違いの分野に転職したきっかけはバンド時代の経験がきっかけだったという。
荒井由実さんが作詞作曲した「まちぶせ」は三木聖子さんの実体験をもとに書き下ろした曲である。発表から約1年後、突然引退した。引退の原因の実際の生放送の映像が残っていた。
現在の三木聖子さんは銀座のクラブのママをしている。芸能界引退後は芸能事務所で裏方として働きクラブをオープンした。三木聖子さんが引退のきっかけとなった生放送の映像が流れた。
三木さんの今一番の幸せは孫に会うこと。
- キーワード
- 刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件渡辺謙
森末慎二さんは宮古島で天丼店を営んでいる。看板商品は車海老天丼。日本全国からお客さんが来店している。森末さんは忙しくても写真撮影は断らないという。天丼店を始めた理由について宮古島では車海老が捕れるのに食べる習慣がなく、そこに目をつけたという。森末さんは現在900坪の土地に2階建ての家を建築し、そこに住んでいる。
私の幸福時間のオープニング映像。
千葉県松戸市の山本貴也さんは家電メーカーの人事部に勤めている。幸せ時間は模型づくり。
- キーワード
- 松戸市(千葉)
私の幸福時間の次回予告。
森末さんが2009年に購入した自宅の値段は約500万円。
毎年100人以上が引退や戦力外となるプロ野球。中には大逆転をした元選手もいる。南竜次は高校卒業後、日本ハムファイターズに入団し将来を期待されたがケガが原因で1997年に戦力外となってしまった。現在はエアコン業界で働いているという。AIRECサービスという会社の代表取締役をしている。年商は今期18億円だという。