- 出演者
- 狩野恵里 申真衣 槇谷悠紀
テレ東BIZの紹介。
- キーワード
- テレ東BIZ
オープニング映像。
きょうのゲストはキリンホールディングス・槇谷悠紀。キリングループのブランドマーケティングを担当しているという。神戸女子大学を卒業後、ニューヨークに留学。帰国後、ステディ スタディに就職。スタニングルアー、アディダス ジャパンを経て、現在のキリンビールに転職した。槇谷悠紀はファッション通信を見てファッションに興味を持ち、ファッション関係の仕事に就きたいと思ったという。ファッションブランドのPR担当者「アタッシェ・ド・プレス」という仕事があるのを知り、父を説得してニューヨークに留学した。ファッションビジネスの総合大学「ニューヨーク州立ファッション工科大学」に入学し、ファッションのマーケティングや経営を学んだ。インターンでは「OPENING CEREMONY」「伊藤忠ファッションシステム」「WWD 編集部」に行ったという。帰国後、有名海外ブランドのPR会社「ステディ スタディ」に入社。ビジネスのベースはこの会社で学んだという。しかし、理想と現実のギャップを感じ、半年で会社を退職した。その後、神戸発のファッションブランド「スタニングルアー」に転職。この会社では商売の真髄を叩き込まれたという。
テレ東BIZではホンネの座談会を配信中。
- キーワード
- テレ東BIZ
槇谷悠紀が次に転職したのは「アディダス ジャパン」。スポーツは文化なので、文化的なジャンルのマーケティングを学ぶために入ったという。「adidas」は1949年にアドルフ・ダスラーが設立。アディダス ジャパンではコミュニケーションプランナーをしていて、三つ葉マークの方のライフスタイルのブランドを担当していた。その後、リテールマーケティングという全国の直営店全体のマーケティングをしたという。次の転職は夫に勧められたといい、夫からアドバイスをもらい、キリンビールの中途採用試験を受けた。採用後、面接官から「君が一番会社のカルチャーに合わなさそうだから採用した」と言われたという。キリンビールではマーケティング部に配属された。去年、キリンホールディングスに異動となり、企業ブランドのマーケティングを担当している。年明けから副業を始め、中小企業の魅力を国内外に発信しているという。今後は専門性や多様性で組織を横断して会社の成長に貢献したいなどと話した。申真衣オススメの転職に役立つ本は「わが投資術」。
テレ東BIZではホンネの座談会を配信中。
- キーワード
- テレ東BIZ
申真衣オススメの転職に役立つ本は「わが投資術 市場は誰に微笑むか」。著者の清原達郎は新卒で入った会社に失望し、いかに手を抜きつつ、自分の得たいものを得て次のキャリアに生かすかが赤裸々に書かれているという。
「円卓コンフィデンシャル」の番組宣伝。