- 出演者
- 鈴木紗理奈 高橋英樹 藤本美貴
オープニング映像。
カリフォルニア州ロサンゼルス ロサンゼルス市警に勤務する交通課のビル(32歳)は人と争うことが苦手で検挙数も少なく、「マイルド・ビル」と揶揄する同僚も少なくなかった。ビルはクルーザーと無人島を購入してリゾート開発をするのが夢だった。ある日、ビルは検事ナンシーと出会い、2年後に結婚。大きな一軒家を購入した。また、ナンシーの資金援助で大型クルーザーを手に入れた。
- キーワード
- ロサンゼルス(アメリカ)
結婚から数年後、ビルは乗っていた車が故障したというテリーと出会った。ビルの友人のアートは保険会社社長で、不動産業や観光業も手掛けるやり手のビジネスマン。ビルとアートは互いの妻を伴って、定期的に食事会を開いていた。
ビルは妻がいることを隠し続け、テリーとの関係を続けていた。一方、妻ナンシーには嘘をつく日々を送っていた。ある日、テリーが妊娠し、ビルはプロポーズした。
ある日、アートの妻アンの店が強盗に襲われ、アンが射殺された。警察は強盗殺人事件として捜査を開始。事件を担当した捜査官のニールとネルソンは不可解な点に気づいた。犯人は他の従業員には目もくれず、店の奥にいたアンの所へ向かった。後の捜査で凶器は45口径リボルバーだと判明。犯人はアンを射殺し7ドルを奪って逃走。アン殺害事件の3つの謎は「なぜアンの美容サロンを狙った?」「なぜアンを狙った?」「なぜ開店直後を狙った?」。
警察はアン殺害犯の行方を追い、アンの周辺人物を捜査。アンの姉ニコレッタによると、アンは夫アートの過剰な束縛に怯え、夫婦仲は崩壊寸前だったという。一方、アートはビルとナンシーに身の潔白を訴えた。
ある日、ビルがロバートと談笑していたところ、ロサンゼルス市警の捜査官たちが現れ、ビルとロバートはクルーザーを4隻盗んだ窃盗容疑で逮捕された。ロバートは目を付けた高級クルーザーを窃盗し、ビルは見張り役だったという。取り調べでロバートは罪を認めたが、ビルは否認し続けた。
デニスはアン殺害に関与したことを告白。減刑を条件に情報提供した。アンを殺害したのはデニスという。凶器が45口径の拳銃であることはメディアに公開されておらず犯人しか知り得ない情報だった。アン殺害の黒幕はビルだった。
事件の真相を紹介。ビルは妻ナンシーの資金でクルーザーを購入。大金持ちの実業家アートをパートナーに、リゾート開発を成功させたいと願った。しかし、警察官の稼ぎだけでは夢の実現は不可能だった。そこでビルは悪事に手を染め、ロバートと組んで高級クルーザーの窃盗を始めた。そんな中、アンがアートとの離婚を決意。莫大な慰謝料を請求されると、リゾート開発のパートナーであるアートが資産を失う。ビルはアン殺害計画を立て、デニスと接触。事件当日、デニスはビルが調達した45口径の拳銃を使い、強盗にみせかけてアンを殺害し、ビルの運転する車で逃走。ビルは浮気相手テリーに対して、結婚も赤ん坊も諦めろと非常な仕打ちを行った。新聞でクルーザーの窃盗事件を知ったテリーは、ビルが置いていった書類を確認。そこには悪事の報酬が記載された明細書のコピーがあった。テリーは明細書を警察に送った。その後の調査で、アートがアンの殺人に関与していたことが判明。アートは殺人共謀の容疑で逮捕された。なお、デニスは証言と引き換えに起訴を免除。アートは第一級殺人で有罪で終身刑の、ビルは第二級殺人で有罪となり15年以上の禁錮刑又は終身刑の判決が下された。
2024年4月、車道を歩く男性が車に轢かれかけた映像を紹介した。
路上を歩く男性の真上に街灯が倒れてきた映像を紹介した。
2020年、ポーランドのスーパーで撮影された、強盗が店長に制圧された映像を紹介した。
- キーワード
- ポーランド
2024年2月、インドで撮影された、川の上空に黒い煙が立ち上る映像を紹介した。正体は大量の蚊。高温多湿な気候や川の汚染で蚊が大量発生した可能性がある。
2024年2月中国で撮影された、夜空に大量の光る物体が出現した映像を紹介した。これはエサを求めるコウモリの群れの可能性があるという。光っているように見えたのは地上からの光が反射したため。
- キーワード
- コウモリ中国日本野生生物リサーチセンター
2021年アメリカ・ノースダコタ州で撮影された、オレンジ色のリング型発行体の映像を紹介した。
- キーワード
- ノースダコタ州(アメリカ)
2022年コロンビアで撮影された、高度3800m上空を飛ぶ飛行物体の映像を紹介した。
2023年12月アメリカ・オハイオ州で撮影された、星座のような不可思議な光の映像を紹介した。
- キーワード
- オハイオ州(アメリカ)未確認飛行物体
青森・田子町にUFOらしき飛行物体の目撃者がいる。平山美穂さんは2~3年前に自宅前の駐車場から上空を飛んでいる光を目撃。UFOらしき飛行物体の目撃情報は多発しており、飯原静子さんも目撃。濱信治さんは不思議な光の撮影に成功した。一方、国立天文台の佐藤幹哉さんによると、濱信治さんが撮影した光は、人工衛星のフレア現象という。
青森・弘前市のりんご農家の対馬正人さんはUFOらしき物体を目撃したという。