- 出演者
- 東野幸治 渡辺翔太(Snow Man) 辻希美 ホラン千秋
オープニング映像。
東野幸治らの挨拶。この世界は1ダフルは18日スタート。渡辺翔太は「この番組がはじめてのMCだったので、記憶がない状態」などと話した。
1980年創刊のNo.1スポーツ雑誌「Number」の編集部・局長である松井一晃が選ぶ名試合を特集。松井はこれまで16回のオリンピックを取材するなど数々の歴史に残る名場面を取材している。そんな松井が「人生で1番 手に汗握った試合」は2012年開催のロンドンオリンピックでの女子バレーボール 準々決勝 日本×中国だと発表し、スポーツが人の感情を揺さぶる力の最大出力な試合だったなどと伝え、VTRでその試合を振り返った。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
スポーツ雑誌「Number」の編集部・局長である松井一晃が選ぶ名試合は2012年開催のロンドンオリンピックでの女子バレーボール 準々決勝 日本×中国。VTRでその試合を振り返った。松井は竹下の控えセッターであった中道が最後にサーブ2本で活躍し勝利をもぎ取った展開はドラマチックで鳥肌モノであったなどと語った。
紹介した名試合についてトーク。ホラン千秋は「結果もわかってるし10年以上前の試合なのにこんなにワクワクする展開ってあったんだ」などと話した。
日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-」に携わり、「下町ロケット」の法律監修を担当した弁護士の池田大介が厳選した大逆転裁判を特集。池田は1番すごいと思った逆転裁判は当時2年目の弁護士が99.9%有罪を覆した逆転裁判だと発表し、その裁判を再現VTRで紹介した。裁判となった事件は会社経営者の被害者が後頭部を殴打され、現金を奪われるも命は無事であったなどと説明。池田は警察・検察が組織的に調べ得た証拠を弁護士一人で覆すのは相当大変なことだなどと伝えた。裁判は事件発生から2年後に開始され、逆転弁護士は弁護人である被告が他2名の容疑者の供述通りの犯行は実行できなかったとして証拠を提示した。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
弁護士の池田が1番すごいと思ったとする当時2年目の弁護士が99.9%有罪を覆した逆転裁判を再現VTRで紹介。逆転弁護士は弁護人である被告が他2名の容疑者の供述通りの犯行は実行できなかったとして証拠を提示した。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
弁護士の池田が1番すごいと思ったとする当時2年目の弁護士が99.9%有罪を覆した逆転裁判を再現VTRで紹介。逆転弁護士は弁護人である被告が他2名の容疑者の供述通りの犯行は実行できなかったとして証拠を提示した。これによって被告は無罪となった。実際に事件を担当した弁護士・川口創は現場に行って何が真実であるか探求することが大事などと語った。
紹介した大 逆転裁判についてトーク。渡辺らはVTRのクオリティが凄く、VTRの担当ディレクターはドラマ制作に行きたくて仕方がないはずなどと語った。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
この世界は1ダフルの番組宣伝。
「テイクアンドギヴ・ニーズ」のウエディングプランナーである平木文は著名人からもオファーがある人気の実力者。そんな平木が選ぶ人生で1番忘れられない結婚式「両親が主役の結婚式」を再現VTRで紹介。「両親が主役の結婚式」を行った小林夫妻は紆余曲折あったため両親への感謝が伝わる日にしたかったのだなどと当時に心境を明かした。小林夫妻は妻・瑠美の父親が寡黙・厳格な性格でプロポーズをしたのか確かではないため父が母に再プロポーズする演出を考案し、1ヶ月は父親に断られたものの、瑠美の説得の末に父親の承諾を得られ、母には内緒の再プロポーズ大作戦を盛り込んだ結婚式を実施した。
- キーワード
- テイクアンドギヴ・ニーズ
この世界は1ダフルの番組宣伝。
人気ウエディングプランナー平木が選ぶ人生で1番忘れられない結婚式「両親が主役の結婚式」を再現VTR&実際の映像で紹介。小林夫妻は父の協力を得て母には内緒の再プロポーズ大作戦を盛り込んだ結婚式を実施した。平木は母からのコメントも凄くいい言葉であり任せてくれて良かったと感じた結婚式だったなどと語った。