- 出演者
- ヒャダイン 村川緋杏(CANDY TUNE)
BanG Dream!はアニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなど様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト。Ave MujicaはBanG Dream!から生まれたリアルバンド。アニサマ2024の出演決定。そして今回はその声優アーティストをフィーチャー。佐々木李子は声優アーティスト。数々の作品で声優としてもキャリアをもち、アーティストとしても人気アニメにオープニング主題歌を担当するなどしている。さらにきょうのラインナップを紹介した。
バンドリの次世代バンドAve Mujicaのボーカル・ギターをつとめる注目に声優アーティストは佐々木李子。今年Lantisからデビューし、シングルのWindshifterを発表した。佐々木は髪色を明るし気持ちも前向きになったという。新たな自分になりたいと思ったという。Windshifter込めた思いには人生には突風がふくことも向かい風のときもあると語り自分だけの道を走っていく、背中を押してくれるような楽曲になっているという。お気に入りの歌詞についてはサビの一番最後の「そうさ この世界 回すのは僕だ」という歌詞に昔の自分ならまっすぐ歌えなかったような歌詞だと答えた。ギターの他にも挑戦には中国語。中国人や世界の人からもコメントが多く、時間がある時に習っているという。
また初の恋愛ソングにも挑戦した。この楽曲については一番苦戦した楽曲で、男女のイメージの恋愛でどんな世界なのかと考えたという。また目指すものについては歌手としても声優としてもいろいろなことに挑戦し世界に通用してみたいと答えた。
- キーワード
- フタリノセカイ
トップアイドルの道を駆け上がるFRUITS ZIPPER。初の日本武道は2DAYSではファンを熱狂させた。所属するKAWAII LAB.には注目のアイドルたちがいる。結成一年でキス・ミー・パティシエがバズったCANDY TUNE、今年デビューしたSWEET STEADYが所属している。FRUITS ZIPPERはCANDY TUNEについてテンションが若く、パワーがすごいという。今回はCANDY TUNEのワンマンライブに潜入した。村川はグループはキラキラしたものをつけることが多く、自分の影響もあるかもしれないと答えた。一周記念のワンマンライブでは記念撮影用のパネルにメッセージを書くメンバーも。赤担当の立花琴未はオフショットなどを写すインスタグラムで人気をよんでいる。また去年に出たTIFでモデルプレスにネクスト美女に選ばれた。立花はアイドルになったきっかけにFRUITS ZIPPER の影響が大きいと答えた。
- キーワード
- CANDY TUNEFRUITS ZIPPERKAWAII LAB.NEW KAWAIISWEET STEADYTOKYO IDOL FESTIVALわたしの一番かわいいところキス・ミー・パティシエモデルプレス倍倍FIGHT!
KAWAII LAB.のそごうプロディーサーの木村さんは立花についてビジュアルはハキハキ話しそうに思えたが箱入り娘で言葉遣いがお嬢様だったという。立花はクールに見られがちだという。また次回にワンマンライブの様子をお届け。
アイビーカラーは佐竹淳のソロプロジェクト。今回はミニアルバムの醒めぬ夢のままでについて語る。中でも好きな楽曲に佐竹は暮れる日の栞と語り、2020年のコロナが一番ひどいときにライブも何も出来ないという時に個人名義でリリースした時の曲だという。念願のバンドアレンジで新たな曲に生まれ変わった。今までにないサウンドに挑戦したAM2:00や制作に行き詰まり生まれたbath towelなどが収録。佐竹は楽曲制作についてアニメや映画などの印象的に残ったシーンを楽曲制作にいかしているという。最後に今後の活動については対バンしたいと答えた。
次回の「musicる TV」の番組宣伝。
見取り図じゃんの番組宣伝。