TVでた蔵トップ>> キーワード

「動画で学ぼう「カスタマーハラスメント」」 のテレビ露出情報

客の立場で暴言や過度な要求をするカスタマーハラスメント。略して“カスハラ”。小売・サービス業では申告な問題となっている。コロナ禍でも、診察費用に不満を持った男性が全額返金を要求し居座ったことで、診察業務が4時間半妨害された。小池百合子都知事は今日の施政方針演説でカスハラについて「独自に条例化の検討をすすめる」と言及した。カスハラ防止条例が制定されれば全国初となる。有識者会議で課題として挙がったのは、“カスハラ”という言葉の認知度と、カスハラを満たす要件が人によって異なること。多様な業界に対応できる共通部分をガイドラインとして示し、罰則規定よりも理念を優先し、早い施行を目指すとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月21日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
去年10月、東京都は、有識者らによるカスタマーハラスメントの検討部会を設置し、カスハラの防止に向けて独自に条例化を検討した。条例化に向けては、罵声や暴言など、カスハラを満たす要件が人によって異なることが課題となっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.