TVでた蔵トップ>> キーワード

「あらびきポークウインナー」 のテレビ露出情報

イオンのトップバリュは75品目を値下げした。企業努力をし1円でも安くしようと行ったのはペットボトルの形状を変更した。今までの円柱型では梱包する段ボールに隙間ができる。しかし四角柱にすることで段ボールがコンパクトに。その分荷物を沢山積み込むことができ、配送のコストを削減できる。10トントラックでは1台あたり4608本多く輸送できるために価格を維持することができる。またコーンスープも個包装からチャックにするだけで1杯あたり10円に。こうした努力はあらゆる商品につまっているという。オーケー
では納豆について、たれやからしが入ってない商品を販売し価格を安くした。他にもオリジナルアイスにはパッケージに一切お金をかけずその分安く販売した。最初はそのことから売上は芳しくなかったがその後美味しさが伝わり売上もアップした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
きょうイオンがプライベートブランドトップバリュ75品目を値下げ。サラダ油10円引き、ティッシュ20円引き、ウインナーも20円引き。低価格実現可能なワケ。例えばコーンポタージュは個包装ではなくチャック付き袋にすることで1杯につき10円お得に、全体で160円価格を抑えた。トイレットペーパーは3倍巻きにすることで使う芯の数を減らし、価格を維持しているという。セブン[…続きを読む]

2024年9月22日放送 19:00 - 21:54 TBS
坂上&指原のつぶれない店業界ぶっちぎりNO1 イオンを徹底調査
イオンのプライベートブランド「トップバリュ」。1974年にジェーカップを第一号商品としてスタートした。現在食品だけでなく家電などにも及んでおり、5000種以上の商品を展開。その売上は1兆円にのぼる。今回は北斗晶と鬼越トマホークが調査。ヘビーユーザーである北斗晶は日常で使うものが非常に安いとし、北海道牛乳や調味料などが非常に安いのだと語る。また冷凍食品のギョー[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.