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「かじるバターアイス」 のテレビ露出情報

6位は「ガリガリ君ソーダ(76円)」。「子どもが遊びながら食べられるかき氷が出来ないか?」という思いから1981年に誕生した。発売から42年。そのキャラクターとともに変化しながら、今ではシリーズ年間販売本数4億本を超える国民的アイスに。今回特に多かった声が味の豊富さ。ガリガリ君、この42年で発売された味は160種類以上。この新商品開発の裏には、「あそびましょ。」という企業スローガンを掲げる赤城乳業だからこその伝統がある。タイムマシーン3号が本社へ。赤城乳業といえばガリガリ君のほかに「かじるバターアイス」に、「ガツン、とみかん」など遊び心満載のアイスを開発企業。本社にも遊び心があり、階段の手すりはアイスの棒になっていて、「当たり」の棒もある。3階のオフィスにいたのは今年10月発売ガリガリ君新商品「ねっとりピーナッツ」。入社2年目の安田さんのアイデアだそう。2019年開発部栗空さんの考案で開発された「ガリガリ君リッチたまご焼き味」。なぜ採用されたのか本人も驚いたという。このアイデアを生み出す力を育んでいることこそアイデア1000本ノック。卵焼きの栗空さんとねっとりピーナッツの安田さんは入社してすぐアイデア1000本ノックを受けた2人。その経験が大きな力となったという。絶賛1000本ノック中の佐藤さんに話を伺った。アイデア1000本ノックとは新商品のアイデアを1年間で1000本開発部の新入社員に課される研修。1日3本考えなければクリアできない数。ガリガリ君リッチコーンポタージュを考案した岡本さんも14年前1000本ノックを受けた1人。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年12月11日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
国民1万人がガチで投票!アイス総選挙禁断!大手アイスメーカーが激突!冬に食べたい好きなアイス ベスト30
第30位に選ばれたのは「チョコバッキー バニラ」。スイーツでおなじみのシャトレーゼのアイスで、パリッと食感の不規則な形のチョコと1本64円の安さが魅力。シャトレーゼの開発責任者によると、元々チョコを均一に入れる予定だったが、なかなか均等に混ざらずそのまま商品化したところ、逆にチョコの不規則さが好評となり人気商品となった。

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