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「からだWelcia」 のテレビ露出情報

外国人に人気日本アイスを調査。米国人男性は森永製菓「チョコモナカジャンボ」のトリコに。海外のSNSで話題のオハヨー乳業「BRULEE」を紹介。香ばしいざくざくとしたカラメルとクリーミーなアイスが口でとろける瞬間が病みつきに。
外国人に人気のドラッグストア「ウエルシアO−GUARD新宿店」もこの時期はアイスの売上が急増。オーストラリアからの男性は明治「エッセルスーパーカップ抹茶」を紹介。抹茶アイスは日本定番の味、根強い人気がある。続いてやって来たのは米国からの留学生はロッテ「クーリッシュ・バニラ」を選んだ。
PBライスも注目度が上がっている。からだWelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」を紹介。138円という価格でマンゴーの果汁や果肉が30%も入っている。ポーランドから来た女性は「とてもフレッシュで果肉がたくさん入っているって感じがする」などコメント。
調査を続ける中、一番人気のアイスが判明。日本でも長く親しまれる人気アイス、ロッテ「雪見だいふく」は海外で「YUKIMI」の名前で味は5種類展開。普通の大福を凍らせると固くなってしまうが、雪見だいふくの餅はなぜ柔らかいままなのか!?その理由を探るべくさいたま市・ロッテ浦和工場を取材。まずは大量の巨大タンクが並ぶエリア。中をのぞくと雪見だいふくの素となるアイスを作っていた。そして、大きな鍋の中から滝のように流れ落ちてきたのは雪見だいふくのお餅。実はお餅の製造工程は完全社外秘。これを凍らせても本当に硬くならないのか!?そこで雪見だいふくづくりのスペシャリスト、勤続9年の生産技術部・星野美雅子さんから耳より情報を入手。星野さんは「雪見だいふくのお餅には砂糖や水飴といった糖分を配合している。糖分はお餅の中の水分を保持してくれることからお餅の柔らかさを保つには欠かせない原料」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
食品購入額に占めるプライベートブランドの比率は年々上昇していて去年は16.6%。スーパー・コンビニだけでなく、全国2200店舗以上を展開するウエルシアもお菓子・おつまみに加えて新たに冷凍食品の餃子を発売した。「ドラッグストアでほしい食品」についてのアンケートで冷凍食品が1番人気だったという。第1弾「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」(12個入り429円)は鹿[…続きを読む]

2024年4月13日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ウエルシア薬局は、プライベートブランド「からだWelcia」でギョーザとチャーハンの冷凍食品を、4月から順次販売すると発表した。今後、冷凍食品の商品数も増やしていきたいとしている。また、イオンはプライベートブランド「トップバリュ」に特化したまいばすけっとをオープンした。

2024年4月3日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ウエルシア薬局は、プライベートブランド「からだWelcia」でギョーザとチャーハンの冷凍食品を、4月から順次販売すると発表した。

2024年4月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品の進化が止まらない話題についてのトーク。PBにはトップバリュやセブンプレミアム等がある。ウエルシアがPB冷凍食品を販売する事になった。ウエルシア薬局の岡本貴部長は「尖ったネーミングで他社との差別化をはかりたい。」等と話している。『からだWelciaのとまらないアーモンド小魚』は当初、アーモンド小魚という名称だったが、とまらないという文字を付け加えた後[…続きを読む]

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