TVでた蔵トップ>> キーワード

「こばとも皮膚科」 のテレビ露出情報

紫外線の一種、UV-Aはシワ、たるみ、UV-Bはシミの原因になりうるといい、小林院長は紫外線対策を推奨する。一方、適度な日光浴はビタミンDを生成し、カルシウムの血中濃度、免疫作用を高める。手のひらに浴びるだけでも十分な量のビタミンDは合成されるという。スタジオにはシワ、シミなどの状態を解析する診断機「VISIA」が用意された。生年月日、撮影した肌の写真から、同年代の肌データと比較することが可能。劇団ひとりは事前に体験していて、「30代を目指します」とコメント。シミ、隠れシミは同世代と比べてかなり良い一方、細かいシワが多いという。中居は劇団のクマを心配し、劇団は「手術しないと取れない」と言われたという。手術で眼窩脂肪を取り除く必要があり、劇団は美容整形に該当するのかどうか気になっていた。
UV-Bは肌にダメージを与える力が強く、蓄積したダメージが皮膚がんの発症につながることもありうる。河合院長は「ストレス、過度の飲酒、運動不足、睡眠不足といった生活習慣もシミ、シワの原因になる」と話す。小林院長によると、日焼け止めを選ぶ際、SPF値、PF値に注目するべきで、前者はUV-B、後者はUV-Aのカット効果を示す。数値が高くても耐水性が低いと、発汗とともに落ちてしまう。耐水性が高い場合、油で落とす必要がある。学生時代の部活動が肌の老化にかかわってくるといい、山之内すずは「帰宅部やのに真っ黒やった」と振り返った。河合院長は塗る場所に直接つけること、2~3時間おきに塗ることなどをポイントに挙げた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月4日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会特集
こばとも皮膚科の小林智子院長、DA VINCI BEAUTY CLINICの河合佑光子院長が挨拶した。小林院長によると、紫外線が最も強いのは夏だが、晴天が多い5月でもピーク時の約8割に達する。また、紫外線が強くなる時間帯は9時から15時。中居正広はゴルフですでにサングラス焼けし、小林院長は紫外線によるダメージを心配した。赤ら顔の原因も紫外線と言われているとい[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.