TVでた蔵トップ>> キーワード

「こんがりビストロまん ごろっと野菜の焼きカレー」 のテレビ露出情報

タモリがセブン-イレブンに潜入。全国2万店以上あるセブン-イレブン各店舗で1店1つ売れれば「全国で2万個売れた」大ヒット商品になる。100円均一コーナーが充実したきっかけはコロナ禍が影響している。1か所で買い物を済ませたいというワンストップショッピングのニーズがコロナ禍で高まった。コンビニ各社、入口付近には力を入れておりファミリーマートではデジタルサイネージを導入、ローソンでは医薬品を取り扱っている。
ドリンク補充のポイントは在庫の棚に売り場と同じ並びで商品を置くことで簡単・正確に品出しすることができる。コンビニのアイスコーヒーはフタをなくしエアカーテンという技術を取り入れている。
日本のコンビニの多様さはハーバード大学・ホワイトロー博士が「社会の小宇宙である」と称賛するほど。ローソンでは店内にある厨房で炊飯から盛り付けまでを行い出来立ての味を楽しめるまちかど厨房が注目されている。カップデリは窒素ガスを重鎮したカップをフィルムのフタで密閉することで酸化を防止している。またセブン-イレブンの豚汁などは地域によって味を変えている。コンビニのマルチコピー機は証明書を土日でも発行できる。スマホの写真も簡単に印刷可能。「お店で揚げたカレーパン」は去年の累計販売数が約7698万個を記録し「最も販売されている揚げたてカレーパン」としてギネス世界記録に認定された。一方、ファミリーマートでは中華まんが進化。ローソンではホットスナックにセルフスタイルを導入。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.