TVでた蔵トップ>> キーワード

「みかん(身割れ)」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビなにわ男子のどっち派!?
大容量のプラオベートブランドを購入するなら、食料品か日用品かどっち派?。今日は道枝さんがドン・キホーテで検証する。食料品はラベルコストを割くことで1缶あたり86円を実現したツナ缶シリーズは都心平均でも24円安く、定点で観測すれば多くの人が手を伸ばして途中で店員が補充に出るほど。「ありえ値ぇ!」と付けられたものは大容量でイワシ缶やフルーツ缶など大容量で安く購入[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.