TVでた蔵トップ>> キーワード

「もさ海老ホットサンド」 のテレビ露出情報

スターバックスに立ち向かう企業について原田亮介が解説。弱い人が強い人に勝つためのランチェスター戦略というものがある。元々は第一次世界大戦中にイギリス人のフレデリック・ランチェスターが警鐘した軍事的な法則だが、これをビジネスに応用したもの。1つ目は局地戦。鳥取県を主戦場にしたすなば珈琲は成功例といえる。2つ目は一騎打ち。戦う相手を一社に絞ることで、すなば珈琲はスターバックス1社に相手を絞っている。3つ目は接近。すなば珈琲は観光客に接近するやり方で、鳥取を代表する大山どりのカレーなど地元でしか食べられないものを提供している。4つ目はゲリラ戦。競合相手が全く予想していない方法で勝負する戦略で、自虐キャンペーンがこれにあたる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月3日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜黒船に立ち向かうニッポン企業SP
外資大手黒船に立ち向かうニッポン企業を紹介。日本最大級の鳥取砂丘がある鳥取県は2013年全国で唯一スターバックスがない県として知られていたが2014年に「すなば珈琲」が誕生。目標は本家スタバの創業地のシアトル進出、看板メニューは鳥取砂丘の砂で焙煎したオリジナルコーヒーという。許可を得た砂で焙煎時に豆を包み約50分かけることでや木村を抑え、一晩寝かせ味わい深い[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.