1兆円に迫る売り上げを記録したドン・キホーテの裏側。キーマン渡辺さんが新作商品の試食会に向かい、試作品をひとつずつ飲み比べる。今回決め手となったのは、どろどろ感。味が決まると名前会議が行われる。決まった商品名は98文字もあった。長くなる理由を聞くと、伝えたいこと伝えると勝手に長くなるんですなどと話した。ポップのような長い名前で商品説明するのもヒットの秘密。以前の安いだけというイメージを払拭すべく2年前に誕生したのが、ニンニク6倍ドン引きペペロンチーノ。ドンキの原点面白そうから生まれ、現在はニンニク18倍となっている。こういった商品は今後も企画していきたいとしている。カラフルな鍋つゆのピンク色の鶏白湯味を食べて宇賀神メグは、スープに鶏のうま味が溶けだしているなどとコメントした。