TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒコ豆腐工場」 のテレビ露出情報

「豆腐バー」の生みの親、アサヒコ・池田未央社長が次なる一手として発売したのが豆腐の復権を目指した「職人豆腐(クラフト豆腐)」。アサヒコ豆腐工場(埼玉県行田市)で製造工程を取材。池田社長は「これは国産大豆で里のほほえみという品種になっている」などと説明。「職人豆腐」は国産大豆を100%使用。豆乳の濃度を通常の豆腐よりも10%もアップ。認定された豆腐マイスターが大豆の選定から管理、製造とすべてを行い、培った技で仕上げたクラフト豆腐の裏には作り手の名前が記載される。さらに池田社長は次なる新商品の開発に動いていた。それは、冷ややっこで食べておしい豆腐「職人豆腐生」。豆腐マイスター・斎藤直人さんは「このおいしい豆腐を作れという指示がなければ私達がいままで思っていたこととか考えていたところは表には出なかった 本当にいい豆腐ができたなと感がしています」と語った。
住所: 埼玉県行田市持田2-17-8

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今、豆腐が形を変えて進化している。飲む豆腐、チーズのような味わいの豆腐などが発売されている。中でも注目されているのが「豆腐バー」。今や全国のスーパーでも様々な種類が販売されている。豆腐バーを最初に開発・販売した株式会社アサヒコへ。豆腐バーの製造工程を見せてもらった。豆腐バーは通常の豆腐より圧力をかけて水分をギリギリまで抜いている。さらに絶妙な温度調整で乾燥&[…続きを読む]

2024年5月4日放送 20:00 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!人気急上昇!大ヒット商品のヒミツ ぶっちゃけSP
アサヒコのTOFU BARを紹介。アイデアを出し合い課題を解決していった。3年間で約6000万本を売り上げる大ヒット商品となったという。
専用の圧力窯で火を入れ投入を抽出しにがりを加えて固める。タンパク質がにがりの成分でくっつくと水分を閉じ込めたまま固まる。豆乳をある特定の濃度にするとタンパク質同士のくっつきを緩くし水分を外に逃がして固まり、豆乳を特定の濃[…続きを読む]

2024年3月27日放送 22:10 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
歴史的な円安を受け、豆腐メーカーのアサヒコはタンパク質含有量を高めた「豆腐バー」の海外展開を決断。歴史的円安を追い風に海外での知名度アップを狙う形だ。輸出に向けて船便での輸出を可能とするため、アサヒコは急速冷凍機材を導入するなどの基盤整備も行っており、今後は輸出売上を会社全体の5%にまで高めたいとしている。一方で、アサヒコにとって円安は原料の大豆価格高騰を招[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.