TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」 のテレビ露出情報

アサヒビールを取材。看板商品アサヒスーパードライ、世界初の蓋を開けると泡が自然発生するアサヒスーパードライ生ジョッキ缶、レモンスライスが入っている未来のレモンサワーを紹介した。微アルコールやノンアルコールの缶なども販売。アサヒGINONレモンはジンを使った酎ハイ。アサヒ生ビール「マルエフ」を発売した1986年は夕日ビールと呼ばれるほど業績が低迷していた。消費者の味覚を信じて試行錯誤を重ね「コクがあるのにキレがある」という新しい味のアサヒ生ビールが業績を改善させた。アサヒビールを復活させたいという思いからつけた社内呼称の開発記号が愛称「マルエフ」として定着した。由来となったフェニックスは「P」だが当時は気づいておらず、後に「Fortune Phoenix」と訂正した。大ヒットしたアサヒスーパードライに生産体制を集中するためにマルエフの缶と瓶は販売終了。樽生のみ継続して販売し、一部の飲食店で飲める幻のアサヒとしてファンに支持されていた。コロナ禍の2021年に日本にぬくもりをもたらしたいという思いからマルエフを復活させた。1986年の発売以来味をリニューアルし、飲みごたえ・味・コクを全体的に向上させた。多くの人にマルエフを楽しんでもらうためマルエフカーで全国を回る「出張マルエフ横丁」も開催。自宅でマルエフをさらに美味しく飲むためには「まろやか注ぎ」がオススメ。最初に勢いよく泡を立て、泡が弾ける音が静かになるまで待ったら泡が立たないようグラスいっぱいまで注ぐ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月15日放送 0:00 - 0:30 テレビ朝日
晩酌シュビドゥバ(晩酌シュビドゥバ)
東京・青梅市で午前9時。日本刀を作る刀鍛冶の平田祐平と妻の平田のどかさん。切れ目を入れて鉄を折り、またくっつけて伸ばして、また切れ目を入れておるというのを繰り返していくのが鍛錬だと説明した。夕方4時 作業終了。平田家は5人家族。牛丼は子どもたちの好物。夜9時子どもたち就寝すると、ここから晩酌。澤乃井 武陽で乾杯。2人の晩酌には特別な意味があり、日本刀づくりは[…続きを読む]

2024年8月11日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
オードリー若林 経済始めました!?半径3メートルのエコノミステリーについて?ロングセラーにまつわるエコノミステリー
アサヒビールビールマーケティング部スーパードライ担当・岡村知明さんは「没入できる場にすることで若い人にも反応してもらえる」とスタジオコメント。データを見ると今年の上半期半年間のビールの販売数量は前の年の同じ期に比べて7%増。ビール復権の背景にあるのが去年の酒税改正。第3のビールにかかる税金が9円引き上げられた一方、ビールにかかる税金は7円引き下げ。これまでス[…続きを読む]

2024年8月2日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
アサヒスパードライ生ジョッキ缶新CMが公開。長澤まさみが出演し”缶パカパーン!”で仕事終わりを表現した。

2024年7月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
アサヒビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」新TVCM「泡ごといくぞ、缶パカパーン!岡田准一&生田斗真」篇岡田准一バージョン/生田斗真バージョンを紹介。ビールを飲みたくなるシチュエーションについて岡田准一は「仕事が早く終わった時」、生田斗真は「屋上とかで花火大会を見ながら」などとコメントした。

2024年6月29日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?ひらめきクエスト
アサヒビールは1889年、有限責任大阪麦酒会社からスタート。1892年にアサヒビールを発売し、のちの社名に。アサヒスーパードライは累計840億本販売。スタジオにQ「“未来のレモンサワー”が誇る世界初の特徴とは?」。A「世界初!本物のレモンスライス入り」。アサヒビールの歴史には様々な日本初が存在する。日本初の缶ビール(アサヒゴールド)もアサヒビールから発売され[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.