TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

大王製紙は、あす納品分より、ティッシュやトイレットペーパーを10%以上値上げする。日本製紙クレシアは、5月1日出荷分より10%以上の値上げを順次行うとしている。きのう、千葉県内のホームセンターでは、トイレットペーパーなどの紙製品が大量に買われていた。日清オイリオは、あす納品分より、家庭用の食料油を7~11%値上げする。テーブルマークは、あす納品分より、パックごはん22品を約11~36%値上げするとしている。大手ビールメーカー4社は、缶ビールなどを3~12%程度値上げする予定。原材料価格や物流費の高騰などが影響しているという。きのうは、駆け込みで大量に酒類を購入する客もいた。4月には、食品4170品目が原材料費と人件費の高騰などを理由に値上げされる予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月25日放送 1:20 - 1:26 テレビ朝日
全力坂No.3687 ポプラ坂
「スーパードライ」の進化のカギは「冷え」。冷やすほど炭酸刺激アップによる飲み応えがアップ。店では「エクストラコールド」「スーパーコールド」で、家では冷えが楽しめるタンブラー付きカートンでキンキンドライが味わえる。

2025年6月18日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ちょっとバカりハカってみた(ちょっとバカりハカってみた)
外でも簡単に冷えた美味しいビールを飲む方法を図ってみる。「アサヒビール 茨城工場」に潜入調査。ビール目線になれるアトラクションや酵母目線になるミニシアターなどが体験できる。工場では45秒間で1200缶のビールが製造される。1日の製造量は590万缶、スーパードライ累計販売数は43億箱。一般的なビールの適温は4~8℃と言われているがスーパードライは4℃以下の状態[…続きを読む]

2025年6月16日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
呼び出し先生タナカ(優等生アナNo.1決定戦)
問題は特殊なインキ開発のヒントとなったものはどっち?正解は紅葉。続いての問題は秋葉原から広まった2005年の新語・流行語は?正解は萌え~。などの問題が出題された。

2025年6月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
話を伺ったのは、日本ドリンク協会理事で飲料専門家の江沢貴弘さん。所謂清涼飲料水の日本での始まりは、1853年黒船で来航したマシュー・ペリー。船に積んできたキュウリ瓶と呼ばれるガラス容器に入った炭酸入りレモネード。味付けはレモンと砂糖。味付けが強すぎると中で発酵してしまうので、味の少ないライトなテイストだったという。当時、ペリーが江戸幕府の役人に炭酸入りレモネ[…続きを読む]

2025年6月14日放送 14:00 - 15:24 TBS
サンドウィッチマンの街録イン・ザ・ワールドタイで街頭インタビュー!「あなたの個人的おすすめは?」
プロイさんたちの個人的おすすめはバンセーンにある「バンセーン魚市場」。オーナーはナンプラーを輸出する仕事で日本を訪れており、タイに観光できる魚市場を作りたかったという。市場には神社の鳥居や東京タワーの模型などがあり、アサヒビールにスポンサーになってもらいオブジェを作ってもらったという。更に歌舞伎町を再現したエリアなどがある。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.