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「アドインパクト」 のテレビ露出情報

キヤノングローバル研究所主任研究員・峯村健司によるトランプ陣営の強みは「大胆なPR力」。大胆過ぎる共和党・トランプ前大統領の“PR作戦”。先月20日、激戦州のペンシルベニア州のマクドナルドでバイト体験。ハリス副大統領が学生時代にマクドナルドでバイトしていたとの発言に対抗。SNSで再生回数が4300万回超。先月30日、激戦州のウィスコンシン州でゴミ収集。ゴミ収集車に乗って登場。バイデン大統領がトランプ支持者を“ゴミ”呼ばわりしたことに対抗。SNSで再生回数1100万回超。一方、ハリス副大統領は演説で「32日」を連呼。
米国大統領選挙、共和党・トランプ氏vs民主党・ハリス氏。選挙資金は約2兆4200億円。超有名人が続々応援。トランプ陣営の強み。両陣営開発の専用アプリは効率的に戸別訪問するため、各家庭の支持政党などをマップ化。石破総理が米国の新大統領と渡り合えるのか。ハリス氏は基本的にバイデン路線を継承。共和党・トランプ氏は関税を高くし日本に防衛力強化を求める。安倍晋三元首相はトランプ氏が次期大統領に決まると真っ先にトランプタワーを訪れ会見。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
アメリカ大統領選挙に向けた、共和党の候補者選びの第2戦となるニューハンプシャー州の予備選挙がまもなく始まる。ヘイリー元国連大使の戦略は資金とヒトの大量投入。ヘイリー陣営らが費やしたテレビ広告費はトランプ氏の2倍以上。さらに国連大使として培った国際感覚をアピールする。ヘイリー氏の支援団体は無党派・民主党支持者に対し共和党の予備選挙で投票を呼びかけている。
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