TVでた蔵トップ>> キーワード

「アボカドマグロ丼」 のテレビ露出情報

個人の健康情報などを指すパーソナルヘルスレコードをめぐっては、経産省はこの情報に基づいたサービスを大阪・関西万博で展開する方針。NTTドコモがゲーム会社とコラボしたゲームはPHRデータを活用して難易度調整を行えるようにすることでその人に合わせた健康づくりに役立てたいという。沢井製薬とリクシルのコラボは個人個人にあった睡眠環境を促すことを視野に入れている。PHRを活用した10ものサービスが万博では展開されるという。ウェルナスではすでにPHRを活用し、「NEWTRISH」はどのような栄養素が足りていないかをAIが解析してバランスの取れた食事を提案するが、メニューは400を超えていて管理栄養士が監修しているという。PHRを活用したヘルスケアの市場は2020年は25兆円なのに対し、2050年までに77兆円に拡大することを経産省は見込んでいる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.