F1開幕戦は、メルセデス1・2位で、フェラーリが3・4位という結果。中野さんは「ある意味下馬評通り」などとコメント。ハースのO.ベアマンは7位入賞。今季からワークチームに参戦のアウディのボルトレートが9位入賞。中野さんは「敢闘賞チームと言っていいんじゃないですか」などとコメント。マクラーレンのL.ノリスは5位。中野さんは「悪いわけではないが、新しくなったPUの使い方やマネージメントの遅れ、プラスアルファで車の部分でも若干メルセデスに負けてる」などとコメント。アストンマーティンについて、スタート前にやるべきことが決まってたので「あそこまである意味しっかり走れたと評価してもいい」などとコメント。クイズ「「法拉利」のF1チーム名はなんと読む?」。正解は「フェラーリ」。
