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「アンドレジリエンス」 のテレビ露出情報

あさっての防災の日を前に働く人たちの防災への意識が明らかになった。今週水曜日、東京・中央区の歌舞伎座で首都直下地震を想定した訓練が行われた。訓練はアマゾンジャパンが中央区や歌舞伎座と合同で実施したもので、観光客を含む帰宅困難者らの受け入れ態勢などを確認した。また昨日イオンのプライベートブランド「トップバリュ」が発表したのはおいしい非常食。規格外の野菜を原料にした「カラフルな野菜シート」の賞味期限は2年。野菜が不足しがちになる災害時の非常食として活用できる。あさっての防災の日を前に昨今の台風や大地震などで人々の防災への意識が高まる中、三井不動産グループのアンドレジリエンスは同社が提供するツールを通じて働く人2万人の災害時に動ける力がどれだけあるのかを点数化した。平均点は46.8。これは初心者レベルで災害時の人命確保も十分ではないという厳しい結果。さらに災害などの緊急事態の際も事業を継続するための計画BCPを策定している企業に勤める人も策定していない企業の人と同じ47点台。BCPが浸透していない状況が浮き彫りとなった。

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