TVでた蔵トップ>> キーワード

「アースコンシャス」 のテレビ露出情報

やり投げは6回投げて、最も遠く飛んだ記録で競うことになる。北口榛花選手は1投目で65.8mを出した。北口榛花選手の今シーズンのベストだった。パリオリンピックやり投げの北口榛花選手について。柔軟性のある肩周りが特徴。体を大きく使っているという。小学生、中学生のころは、水泳とバドミントンに打ち込んでいた。全国大会に出場していた。やり投げをはじめたのは高校生になってからだ。肩の可動域の広さが強さになっているという。槍は他の選手が使ってもいいという。靴のデザインが左右違うという。左足でスピードを止めて投げるので、左足の靴が足首をくるんでいるという。北口榛花選手は助走が長いという。槍が出ていくスピードがあるためより遠くに飛ぶ。確度は35度。また他の選手はまっすぐに投げるタイプが多いが北口選手は一度やりを後ろに引いて投げる。投げるとき競技場で他の競技が行われている。その中で集中するのは大変。スタートが他の競技とかぶってしまうこともある。やりでの事故は起きないようにお互いの選手が声を掛け合って行う。日本人初のやり投げの金メダルについて偉業を成し遂げたと思うが北口選手は「70mに届かなかった」としていることからまだまだ先を見ている。五輪の総集編が放送されるという。
住所: 徳島県徳島市末広1-4-10
URL: http://earth-con.co.jp/

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.