TVでた蔵トップ>> キーワード

「インターファクス通信」 のテレビ露出情報

ロシアによる軍事侵攻が続く中、ウクライナ・ゼレンスキー大統領は今日、フィリピンを訪問し、マルコス大統領と会談。領土の一体性と主権を守るウクライナの立場を支持しているとして謝意を示した上で、連携を確認した。ゼレンスキー大統領は、今月スイスで開かれる「平和サミット」への参加を各国へ呼び掛けるためにアジアを訪れていた。マルコス大統領は平和サミットへの参加を約束。一方ゼレンスキー大統領は、“「平和サミット」に参加しないよう働きかけている”と名指しで批判したのは中国。中国外務省・毛寧報道官はゼレンスキー大統領の主張を否定。ウクライナでは東部ハルキウ州で、ロシア軍が攻勢を強めている。アメリカやドイツは、ハルキウ州の防衛強化を目的に、自国が供与した武器でウクライナによるロシア領内への攻撃を許可する考えを示している。ロシア・インターファクス通信によると、ロシア外務省・リャブコフ次官は「致命的な結果を招きかねない計算違いについてアメリカ側に警告する。彼らは自分達が受ける反撃の深刻さを過小評価している」と牽制した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.