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「腸活ドリンク インナーガーデン」 のテレビ露出情報

腸活をめぐり、メタジェンの福田真嗣氏に話を伺うと、食べ物との相性があっていない場合は効果が出にくいと紹介した。一方で注目すべきは食物繊維を摂取することで増える短鎖脂肪酸だといい、同じものを食べても作られる量は個人差があるという。すでに明治は「インナーガーデン」という個人にあったドリンクを提案し、カルビーも「ボディグラノーラ」というものを提案している。カルビーで話を伺うと、まずは検査キットで便を送ることで腸内の細菌を把握するといい、腸内の菌を6タイプに分けて菌ごとに繁殖しやすい食物があり、57通りから体にあったグラノーラが届けられる。3カ月ほど継続することで効果が目に見えて現れるが、無理に続けなくても問題ないといい、3日に1回ほどでも問題ないという。実際に1年続けたという人に話を伺うと下剤を使わなくても便秘が解消するようになったと振り返った。福田氏は青山学院大学陸上部とも提携を行うとともに結果を出しているという。調査によると最適化された健康食の市場規模は2022年の948億円から2030年には2885億円まで拡大するとの予測もある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月8日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
腸内環境を改善する商品はスーパーでも注目されていて、富士経済によると腸活をめぐる市場は約1兆800億円規模という。納豆など腸に良い食材を摂取する女性は「インナーガーデン」という飲料を飲む様子が見られた。検便を行うと5種類のうち1種の腸活飲料が届けられるようになるのだといい、代表的な5種類の腸内環境があることから5つに分けられているのだという。元々は便秘気味だ[…続きを読む]

2025年4月3日放送 20:54 - 20:58 テレビ東京
ホンキの架け橋〜本気をつなぐ人事戦略〜(ホンキの架け橋~本気をつなぐ人事戦略~)
1917年に創業した明治のホンキが2024年開始したサービス「インナーガーデン」。付属の検査キットで腸内細菌を5つのタイプに分け、後日自分にあった腸内タイプのドリンクを提供し健康をサポートするサービス。プロジェクトに抜擢された土師智寿によると明治を成長させる事業だったという。
明治にとって人材とはと聞くと八尋恒隆は「人財」と書いて読んでおり、チャレンジを促す[…続きを読む]

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