TVでた蔵トップ>> キーワード

「インフルエンザお見舞い金保健」 のテレビ露出情報

きのう多くの患者が訪れていたのは東京都内のクリニック。冬本番を前に感染が拡大しているのがいま猛威をふるっているインフルエンザ。厚生労働省がきのう発表したデータでは全国のインフルエンザの患者数が10週連続で増加。さらに先月29日までの1週間に報告された1医療機関あたりの平均患者数は19.68人と前の週の約1.2倍になっている。取材したクリニックによると特に感染が広がっているのが子どもたちで、おとといも12歳の男の子が陽性と診断された。厚生労働省によると、先月23~29日の1週間に全国で学年閉鎖や学級閉鎖になった小中学校などは4706施設にのぼるという。インフルエンザの患者が急増する一方で懸念が高まっているのがインフルエンザ検査キットの不足。有明こどもクリニック豊洲院ではメーカーに検査キットを発注しても届くのが遅れたり、届いてもごく少量といった状況が続いているという。こうしたなかインフルエンザに備える動きにも注目が。インフルエンザに感染した際、薬代や入院費が保証されるという「インフルエンザお見舞い金保険」。昨シーズンは年明けから販売していたということだが、今シーズンはインフルエンザ患者の急増に伴い、先月11日から販売を開始。すでに1万件以上の加入があったという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.