TVでた蔵トップ>> キーワード

「インポスター症候群」 のテレビ露出情報

川村さんは案ずるペンギンさんの「どうしようもない日は、どうしようもないままで終わらせていい。」という言葉に救われたという。案ずるペンギンは自身の実体験からこの言葉を投稿したという。Tomyさんは「ありのままを認めることは良いこと。何もやらないことを目標にしても良いと思う」などと話した。
川村さんは小学校時代のことを引きずってしまう時があるという。Tomyさんは「昔のネガティブな体験を思い出す時はもうその時点でネガティブになっていると思う」などと話した。またネガティブな事例としては「人の目を気にしすぎる」事例が多くあがった。三木さんは「日本人は自分のことを自分で評価できず他者に委ねている」などと話した。Tomyさんは「日本人の国民性として他人の目が気になるというのはある」などと話した。
川村さんは親切を素直に受け取れないとのこと。Tomyさんは「インポスター症候群という言葉が当てはまる」などと話した。インポスター症候群とは、上手くいっているのに安心できず自信が持てない状態のことを指すという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.