TVでた蔵トップ>> キーワード

「エイトブランディングデザイン」 のテレビ露出情報

札幌市のサザエ食品は北海道内に60店舗を展開する。看板商品はおむすびでオリジナルレシピを包み込む。中でもえび天が人気。秘伝のタレが染み込んだ元祖えび天おむすびはサザエ食品の秘伝のタレを使った一番人気の商品。さらに更に昔ながらのおはぎも人気。以前の店舗は昭和な雰囲気だったが現在はリニューアルし明るく変身した。決断したのは社長の石水創さん。1957年に創業したこの店は去年11月にブランドイメージを刷新するリブランディングへ。ロゴは小豆糸だったが活気のある赤色に、パッケージのデザインはスッキリしたイメージに。その他にもビニール袋からテープにまでお客の目にとめるものすべてを変えた。成果は上々で幅広い世代へのアピールに成功し、家族連れと若い客が増えて売り上げ2割アップ。その仕掛け人はエイトブランディングデザインの代表西澤明洋。エイトブランディングデザインは依頼主のブランドイメージを変えるブランディングデザイングを行う会社。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月5日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 120ブランドに関わり業界に新風!
現在西澤が腕を振るう相手は北海道を代表する菓子メーカー。土産の定番白い恋人のテーマパークは、工場見学や自分だけの白い恋人も作れる体験コーナーも。しかしリブランディングして攻勢に出ようとしている石屋製菓。その本社には西澤の姿が。来年12月に発売50周年のタイミングで白い恋人のロゴ変更を検討中。そこで西澤に白羽の矢が立った。これまで西澤はヤマサ醤油やキリンの生茶[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.